ダイキンのエアコン壊れました!! ~保障期間以外だと幾らかかるか・・・~ | グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

愛すべきグンマーの地で次世代設定なんかより上の高気密高断熱。本当に住んでみて心地良い家を建てたいと思っています♪

そうっ!

タイトルの通り、ダイキンのエアコン壊れました!


あははー、もう笑うしかないのですが、5月上旬頃

暑い日が続いたときに付けてみたら

これまた動かない(笑)



症状としては、

・冷房入れる

・動き出すが冷たい空気が出ない

・しばらく送風みたいな風が出て、止まる(ランプは付いてる)

・又動き出すが送風・・・

・何度か繰り返して止まる。



って言う症状でした。



結局は、ガスが漏れていたためなのですが、

クーラーの本体側の冷却機の部分が漏れていた為

冷却機ごと交換です。



どうも、今のガスは内圧が高くなっているらしく破損しやすいみたいですね。

姉子の部屋に付いているクーラーは10年以上経っているものですが

未だに現役です。


壊れたクーラーはもうすぐ5年目の保障ギリギリでした。

どうも、保障外だと7~8万の出費みたいで・・・。


本当にセーフでした。


参加しています。ポチリよろしくおねがいします。

にほんブログ村