クラフト松本フェアの購入した物+色々な写真。 | グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

愛すべきグンマーの地で次世代設定なんかより上の高気密高断熱。本当に住んでみて心地良い家を建てたいと思っています♪

前回クラフト松本フェアに行ってきましたーー! と記事を書きましたが

今回はその写真です。







早速ですが、杓文字です。



かなり沢山の杓文字があったのですが、我が家が選んだのはコレ。

比較的柄が長く、幅があるタイプ。


幅が狭いタイプは実は使ったことがなくて躊躇してしまいました(笑)

並んでいる時に後ろに並んで、幅狭いタイプを購入していたおば様達は

「コレ、ジャム作るときにとってもいいのよーー♪」と言ってました。


ですが、我が家はジャム殆ど作りません(笑)

先日イチゴジャムを作ったぐらいで、年間1~2回ぐらいしか作らないですよ(笑)







真鍮のスプーン。


実は以前からこのサイズを探していました。

小さじ1サイズで、柄が短いタイプ。


自宅のキッチン



久しぶりの画像(笑) 今はもっと生活感出てます(笑)


このキッチンの中央。立ち上げ部分は、永大産業さんの商品スパイスラックを使用しているのですが

これ、内寸が12センチほどの高さしかないんですね。

さすがスパイス用(笑)


ですが、ココには砂糖なども置きたいんですね。

砂糖は比較的沢山使うので、ガツーンと置きたいんだけど大きいサイズだと入らない・・・。


今は100均のスリム調味料ケース使っています。


そーすると、その中に入るのは普通サイズのスプーンだとちょっとはみ出るんですね。




説明が長かったのですが(笑)

とにかく、上記の理由で小さじの柄短めスプーンを探していたんですよ。



このスプーン、10.5センチほどしか無いので、ピッタリ収まります♪









そして今回のメインは木製トレーです。


実は以前も同じお店で買っていたのですが、少し小ぶりで、今回は大きな物を買いました!!


色々あったのですが、どうも私はクセのある品に惹かれるみたいで

(前回も節があるタイプを買った)

今回は節がトレーの中にあるような物に惹かれて買っちゃいました。


サイズは40×25cmほどの大きさ。

実はこの木製トレー、子供達が遊びに来た時のお菓子入れに大活躍なんです(笑)







下のが前回買ったトレー。

木が違うので色もかなり違いますね。


前回のは忘れたけど、上の今回買ったトレーは「白樺」だそうです。



毎年、本当にちょっとずつしか購入しないのですが、

少しずつでも気に入った物が手に入れば良いな♪と思っています。





さて、ココからは写真です。

家には要らないけど、可愛かった物や高くて手が出なかった物など(笑)







これ、最高に可愛かったですよ(笑)動かすたびに手がパタパタして、首も動くように出来ているんです!










ヒゲが最後まで悩んでいた品ですね。

1輪差しとしても使えるけど、中にオイルランプを入れてランプとしても使えるみたいです。






可愛い♪












最後のカゴのが物凄く可愛くて、何度も手にとって仕舞いました。

でも、お迎えは出来ませんでしたが(笑)


こんなカゴを玄関に置いて、スリッパとか置いといたら

一目てやられてしまいますね(笑)


参加しています。ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村