2016年のヤマボウシ。 | グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

愛すべきグンマーの地で次世代設定なんかより上の高気密高断熱。本当に住んでみて心地良い家を建てたいと思っています♪

我が家の和室からはヤマボウシが見えます。





2015年の画像を使ってます(笑)


和室からのヤマボウシ。




去年も同じ記事かいてますねーー(笑)

2015年の時のヤマボウシ




実は、2015年の記事をかいた後に、病気?になってしまい

黒い斑点があらわれ、次第に葉が枯れていったんですよ・・・。


なんじゃこりゃーーーー!と思いつつ

とりあえず、枯れた葉はできるだけ捨てて、木酢液を薄めてかけました。


心配しつつ、冬が来て葉がすべて落ち・・・今年は駄目かなーと思っていたのですが

見事に復活です♪♪♪





去年よりは少し花が少ないですが、見事に復活して咲きました♪♪♪♪







葉っぱもお花も元気♪♪♪♪



正直あまり大した事はしてないので、元気になったのは木の生命力だと思っています。




実はこの写真5月末の写真です(笑) 

今はすでに散ってます。


書こうと思ってたんだけど、遅くなっちゃったんですよ(笑)



参加しています。ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村