グンマーで本当の高気密高断熱の平屋を建てるぞ~♪

愛すべきグンマーの地で次世代設定なんかより上の高気密高断熱。本当に住んでみて心地良い家を建てたいと思っています♪


テーマ:



タイトルにあるように「松井田バラ園と多肉植物園」に行って来ました♪


まずはHP です。

住所 「群馬県安中市松井田町松井田763-2」




HPの写真はーーーー、数年前かなーーー?という感じですが(笑)

(現在は、かなり年季が入った状態です)

しかし、こちらのバラ園と多肉植物園は入場無料なんですよ!!


いい響きですねーーー 無料♪





しかし、先に言っておきますが、ローズガーデンメインでは無くて

正直多肉植物がメインっぽいです。


いやーー、最初はローズガーデンがメインだったんだろーなーーと思われるのですが

現在の趣味はたぶん多肉植物(笑)


ものすごい量の多肉植物があって

さらにほぼすべての多肉植物を販売しています。

大体小さいのは100円~。

っというか私が確認したのだけですが、小さいサイズは全部100円じゃないかなー?


好きなのをスポッと抜いてお金払って持って帰れますよ♪


多肉植物好きにはたまらない場所ですよーーー。





っで!

方向音痴の私だけだと思うのですが・・・

当初、場所は分かれどたどり着けず(笑) 車を置いて徒歩で歩いたりしました(笑)


そんな事しなくても目の前に駐車場あるんですけどね・・・。



って事で私と同じように迷う方用に行き方貼り付けてみましたーーー。





18号線を高崎から安中方面に走っていきますと




こんな看板が出てきますー。


「←松井田市街地」って出てます。 そちらに行きます。


ずーーっと行くと、右手にコメリ松井田店を見ながら先に進みます

最初の信号の手前。




黄色が信号、手前を→に曲がります。





ずーーーーっと進むと、左手に高校のグラウンドが見えてきます。






さらにまっすぐ進むと








右に曲がる道が出てくるので右に曲がります。




ずーーーーーーーーーっとまっすぐいくと、どんどん道は狭くなりますが、

かまわず行って下さい。





どんつきにバラ園と多肉植物園の駐車場です。






地図だとこんな感じですね。








っで!

話を元に戻して(笑)


松井田バラ園と多肉植物園に行って来ました♪







入り口です。







手作りアーチが多数あり、すべてにバラが誘引されてました。


そして1つ1つのバラがなかなかデカイ!!





かなり年数たっているんでしょうねーー。


まだ満開ではなかったですが、きれいでした♪







小さい小道みたいなのもあって楽しかったですよ。



ただ、ちょっと年数たってて、雑多になってる感もしました。

すべてが綺麗に手入れされているかというと・・・うーーーん難しいところかな?


てもここまですべてのバラが大きくなってたら、全部手入れするのは難しいかも・・・。





バラ好きな方には見ただけでどの種類なのか分かるのでしょうか、

私にはさっぱり(笑)


でも、見るといつかはバラ植えるぞーーー!って気になってきますね(笑)






多肉植物で作ってあります。


所々、木をくりぬいた部分に、多肉植物を飾ってあったりして面白い使い方だなーと思いました。








今回一番気に入ったバラ。


結構大きくて、見ごたえありました。

こんなのが家に咲いてたらいいですねーーー。







アーチもいつかは作ってみたいと思ってます。


でも・・・我が家はどちらかというと和っぽい感じ?(って勝手に思ってますが)

なので、あまり似合わないのかな・・・。


まだまだビギナーガーデニングなので、クレマチスとバラはいつかは手に入れてせわしてみたいと思ってます!!

まずは・・・今ある子達を枯らさない所からはじめます(笑)




って事で「松井田バラ園と多肉植物園」でした。


バラの時期でなくても多肉植物はいつでもあるので、ぜひ見に行ってみてくださいねー♪


参加しています。ポチリよろしくお願いします。

にほんブログ村

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。