お一人様晩御飯★名門ホテルでの懐石 「つる家」 | 麻友の誰にも教えたくない穴場情報ブログ

麻友の誰にも教えたくない穴場情報ブログ

自分が体験して買ってよかったもの、食べてよかったもの、行ってよかったものを紹介しちゃいます

一人で懐石を食べるようになると
なんだか、
余りにも怖いものなしの
淋しい人間になってしまいそうなんだけど・・・

リーガロイヤルホテル
会合出席の後
相方も夜は留守なので
夕飯を食べて帰る事にした。

和食がいいさ、
「つる家」に決定。




















気を使ってくれたのか
お料理が出るペースもいささか早い。

一応、ノンアルコールのビールなんか傍らに、
黙々とたいらげていく。

ここの料理はとにかく食べやすい。

いい意味での一般的な素材で
シンプルな和食に仕立て上げてくれる。

案外料理そのものと向き合えたりする、
「おひとりさま懐石」
初体験ながら
意外と心地良いものですね。