現在も好評(?)稼働中のSDGOなるネットゲームがあります。
以前は結構熱心に遊んでいたのですが受験の関係上遠ざかっていました。
その当時SNSで書いていた記事です。
むか~しむかし、私にも中学生の頃がありました(あたりめーだ)。ズゴックEのプラモデルが新発売された当時のお話しです。
友人が「ズゴックEのプラモが出たんだ!超欲しいのでおもちゃ屋に付き合ってくれ!」と言われ付き添うことに・・・。
人気があったのか知りませんが、残念な事に何軒回っても置いてありませんでした。いいかげん移動も疲れた(当然チャリです)ので、公衆電話(当時携帯なんぞなかった)で電話帳片手に電話しまくることになりました。
しかし、それでもみつかりません。
そんな中とあるお店の店員さんとの会話。
友人 「プラモデルでズゴックEを探しています。在庫はありますか?」
店員 「え?すみません、聞こえません。もう一度お願いします。」
友人 「プラモでズゴックEです!ズ・ゴッ・ク・Eありませんか?」
しばらくの沈黙後・・・
店員 「すごくいい~って何ですか???」
電話で話してた友人もそうですが、近くで聞き耳立ててた私らも大爆笑でした。
バンダイのプラモデル、ジオン軍のモビルスーツ「すごくいい」どんなものが箱の中に入っているのでしょうか完成した姿が見てみたいです。
ちなみにその日はプラモは入手できませんでした。
さてログインして愛機ザクⅡでフリーダムやっつけるかな・・・
無理ゲー!っす。