こんばんはマルシェトロワです。
さて予告通り左の人です。
試験前「いやぁ~しかし毎年いっぱい受けに来るもんだなぁ~」といつも周りをキョロキョロしてるのですが、左の席は20~30代の女性でした。女性らしいというか、ノートがものすんごいきれいに書かれてる方でして、教科書にダイレクトにきったない字で書き込みまくる自分とはまさに雲泥の差!こういう人が合格するんだろうなぁ~と感心していました。
さてさて、試験開始いたしまして90分くらいだったでしょうか、前述の左の方が突然手を挙げ退出宣言!うお?さすがに早くね??と思いつつ聞き耳を立てていると・・・。
試験官・「試験終了後、問題を取りに来てください。」
受験生・「どうしても取りに来なければいけませんか?」
試験官・「いえ、いらないのならいいですが・・・。」
受験生・「いりません・・・(元気なさそうな声)。」
スタスタを早足でお帰りになられました。
人を見た目で判断してはいけませんが、あんなに勉強されてそうな方でも早々にリタイアされる行政書士試験。大変な試験なんですなぁ~・・・。
ちなみにその前の席の若い男性は、試験終了前30分くらいだったでしょうか、机の上に置いていた腕時計をダイナミックに落っことしておられまして、ちょっと笑ってしまいました。
頼むから集中してよ俺 って感じですが、自分も一生懸命がんばったのです!集中力ないながらにもがんばったのです!!と自己弁護したところで今日はこの辺で。