【12w5d】お腹出てきた…? | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


コギンちゃんを妊娠してた頃のブログ記事を

時々読み返しては今の週数と同じ頃の自分が

どんなだったかを思い出しているのですが。


12wになる少し前から

食後になると履いてるズボンが

少し苦しく感じる事が時々ありました。

食べ過ぎだったらそれまでなんだけど…笑泣き笑い


そして12wに入ってから数日。


最近は鏡で見ても

ちょっとポコッとお腹が出てきたような…?うーん


元々、下半身デブなので分かりにくいものの

洋服の上からでもちょっと出てきたような…

何も知らない人には分からないレベルですが。


なので最近は妊娠線予防の為

お腹や足の付け根、腰やお尻などなど

保湿クリームを塗り始めました。


そして今日。


昼間に総ゴムのズボンを履いていたのですが

夕方少し前からそのゴムが

お腹に当たってる感じが苦しく感じて

パジャマに履き替えました。


コギンちゃんを寝かし付けた後

まだ早いかなぁ…とも思いつつ、

クローゼットの中から前回の妊娠時に履いていた

マタニティパンツ(お腹の部分にゴムが無いやつ)を

引っ張り出して履き替えてみたら…


ラク!!!目がハート飛び出すハート


まだまだブカブカというか

胸の下まで引き上げられるくらい

お腹部分の布に余裕があるのですが

全く締め付け感も無く快適になりましたニコニコ


捨てずにとっておいて本当に良かった…!


買い替えるにしても

引っ越してからにしようかなと思います。


それにしても、やはり今回

お腹が出てきたと感じるのが早い気がします。


コギンちゃんの時の12w頃の記事には

エンジェルサウンズを使い始めた事は書いてあるけど

お腹が出てきた記述は16wくらいだったみたいで。


2人目の方がお腹が出てくるの早いのでしょうか?


2人目妊娠中の方や、2人以上の出産経験がある方

もし良かったらどうだったか教えてくださいお願い










ぎんがむ