【BT11②】判定日② | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。


本日2記事目。


先程の投稿の後、結局 院内カフェに行き

ホットのカフェモカをすすって過ごしましたコーヒー

(カフェイン?大丈夫だ、問題ないw)


そして予約時間の少し前に産婦人科フロアへ。


受付には先程の研修中の方と

いつもの受付スタッフさんが。


主治医の先生が居るか再度聞いてみると

やはり今日は手術日で手術中との事。

でも「一応聞いてみますね」と言ってくれましたニコニコ


そして予約時間間際になって

いつもの受付スタッフさんが

わざわざ私の元へやって来て

「ぎんがむさん、O先生なんですが

手術終わったそうなので診察出来るそうです。

もう暫くお待ち頂けますか?」

と親切に声を掛けてくれましたニコニコ


全力で頷いて待っていると

いつもの機械音でのアナウンスではなく

主治医の先生の声で呼ばれました。


「失礼します」


「こんにちは〜、お待たせしました。

数値ね〜出てますよ〜にっこり


「(荷物を置きながら)あ!ほんとですか!?」


「うん、かなり出てます」


PC画面に目をやると










HCG 554.5



ご、ごひゃく!?ポーン



「うわっ…凄いですね?!」


「もうワンクリノン終わったよね?」


「はい、今朝で終わりました」


「うん。これだけ出てたら大丈夫だから。

ツワリとかある??」


「いえ、まだ大丈夫です」


「うんうん。多分、双子とかは無いと思うけど

しっかり出てて良かったよ〜。今回は1発で来たね」


「そうですね、もっと掛かるかと思ってたので

ビックリですけど、良かったです」


「そしたら次回は来週の水曜か木曜辺りかなぁ?

12/8とかどう?僕ちょっと居ないんだけど」


「ん〜、出来れば先生がいらっしゃる日が良いです」


「そうしたらね〜(予定を確認してる)

じゃあ2週間後12/12にしようか?午後で良い?」


「はい、大丈夫です」


「じゃあ予約取っちゃうね〜。

6w2dだからきっと見えると思うよ〜」


「そうですね、楽しみです」


「じゃあ次は2週間後で。

ぎんがむさん、本当におめでとうございます」

(ガシッと握手🤝)


「はい、ありがとうございます!」


「もし出血とかあっても少しなら大丈夫だからね」


「分かりました。ありがとうございました」


「はい、ではまた2週間後にね〜バイバイ


という事で。


フライング検査で陽性ライン出てたので

大体分かっていたものの

正式に陽性判定を頂けました泣き笑い飛び出すハート


しかし過去イチ数値が高くて

診察室で静かにビビり散らかしておりました滝汗


過去2回までの移植はHCG0~0.5

3回目移植でHCG38.7→その後リセット

4回目移植のコギンちゃんの時HCG386.1

そして今回がHCG554.5


どうした?私の身体よ…驚き


今日が4w2dに当たるようなので

次回は6w2d。胎嚢確認出来れば良いな…と祈りつつ

日々アクティブさパワフルさが増すコギンちゃんに

振り回されながらも無理せず過ごしたいと思います。


未だに掴まり立ちとか出来ないコギンちゃんですが

最近、座ってる私によじ登ろうと

頑張っておられるのです。

私も母山(かあさん)になって

膝の上に登頂出来るよう手で少しサポートしますが

こういう行動から少しずつ掴まり立ちに必要な

筋肉が鍛えられたら良いなぁ。

あ、無理はしません(私)。


そして本日、会社から帰宅した旦那さんが

お祝いにケーキを買って来てくれましたショートケーキ

プチショートよだれ

診察室出てすぐにLINEで報告して良かった笑よだれ






そうそう、最後に。


まだ2人目ちゃんの呼び方を決めてませんでした。

ココ最近ずっと考えていたのですが

ついにやっと決めました!


2人目ちゃんの呼び方は……






コガムちゃん



The違和感ですが…

慣れるまで呼び続ければ愛着も湧くと思うので

これからは2人目ちゃんの事はコガムちゃんと

呼んでいこうと思います。


皆さま改めまして

ぎんがむと

コギンちゃんと

コガムちゃんを

よろしくお願いいたします看板持ち看板持ち看板持ち


まずは2週間後の診察まで

ゆっくりまったり暖かくして

過ごしたいと思います。

それではバイバイ










ぎんがむ