【6m20d】産後のアレ | ぎんがむさんち

ぎんがむさんち

旦那さんと娘コギンちゃん、猫2匹と暮らすぎんがむの日常
子宮内膜増殖症の闘病記録からの不妊治療→妊娠記録→育児記録

こんにちは。ぎんがむです。



本当は他に書きたい事があって

チマチマ下書き保存していたんですが…

ちょっと先に書きたい事が出来てしまったので

順番前後しますが、先に今日の出来事を。



コギンちゃんを出産して6ヶ月半ほど。



ついに、産後の生理が再開したっぽい…悲しいガーン



産後から混合で、3~4ヶ月頃からは一時的に

ミルクの量を夜1回ほどに減らしてたけど

5ヶ月頃からはまた母乳とミルクを同じくらい

飲ませるようになっていました。



母乳を飲ませようとしても

1~2分で口を離されてしまう時もちょくちょくあって

最近は母乳だけの時間帯とミルクだけの時間帯と

1日の中でも母乳の量は以前より減っていたと思うし

6ヶ月過ぎたら徐々に再開する人も増えてくる印象なので

時期としては普通なんでしょうが…。



生理再開ってこんなにショックなものなの!?えーんガーン



生理が無い生活がラクだったのは勿論ですが←

平日ワンオペが始まったばかりのこのタイミングで…とか

他にも上手く言葉に言い表せない複雑な心境で

それらをひと言で表すと

生理再開!?ショックチーンチーンチーン魂

だったんです泣



何でこんなにショックなんですかね…。

ショック過ぎて、今日のワンオペお風呂はスキップして

明日、旦那さんにコギンちゃんのお風呂を頼もうと思います爆笑

ゴメンよコギンよ。

1日くらいお風呂入らなくても人は死なないから←



普段は滅多にこんな事しませんが

ワンオペお風呂4日目にして生理再開は

私にはハードル高過ぎる…ネガティブ



そして、明日から世の中はGWという事で

取り急ぎ、不妊治療をしていた病院に電話しましたスマホ



不妊治療でお世話になった主治医の先生に

子宮内膜増殖症の治療でもお世話になっていて、

産後の生理が再開したら受診するように言われていたのです。



産婦人科のスタッフさんが電話に出てくれて

診察券No.と事情を伝えると

すぐ主治医の先生に確認を取ってくれました。



生憎、主治医の先生は会議中だったようですが

生理中は検査出来ないので生理後に受診する事に。



丁度GWになるので

連休明けの先生の診療日に予約を入れてもらいました。



その日は午後にコギンちゃんを連れて

出掛ける予定があるので

実家に預けるワケにもいかず…。

コギンちゃんと一緒に受診する事になりそうです驚き

(預けるとしても母に仕事休んでもらわなきゃなので

どっちみち無理だった可能性が高い…)



不妊治療中の方も多いと思うので

連れて行くのは気が引けるんですが…真顔

普通に妊婦健診で来てる人もいるので

なるべく妊婦さんの近くに座らせて頂こうと思います。




あとは旦那さんに今のこの気持ちを理解してもらえるか…ですね。



生理が再開したくらいで何がショックなのはてなマーク

と言われると上手く説明出来ないんだけど

でもショックなものはショックなんだよー泣き笑い



とりあえず、産後の生理って結構重い人もいると聞くので

無理せず自分優先でいこうと思います。

幸い、明日から旦那さんも10連休っぽいので爆笑<ヨカッターw

残念ながら10連休ではなくなりました…魂が抜ける








ぎんがむ