さぁ、今日は移動日です。

朝7時に港に行き、タクシー(小さいボート)で連絡船に乗る。

(タクシー代別途60セントくらい)


2時間ボートは今回で3度目ですが、今日が一番跳ねました。

分かりやすく言うと、マリオカートでジャンプ台から飛んで、

着地したときのような衝撃を受けます。

度々、この船転覆しないんだろうか?と心配するくらいです。




9時半に、サンクリストバル島に到着。


初日に会った有紀ちゃんに教えてもらってた宿があります。

カサ・マベルって宿なんですが、この降り口の目の前にある道をそのまま奥に

進んでいくと、右手に


こんな建物が見えてきます。

結構旅人が利用してるっぽいんで、ここに行きましたが、あいにくのFULL。

そこから歩いたり、タクシーに乗ったりしながら宿探し。

結局1時間くらいかかってようやく宿が決まりました。

場所は、カサ・マベルの先のT字路を右に曲がり真っ直ぐ行くと、3つか4つ目の

交差点の左側の角に見える緑色のホテル。


ここは1泊15$/人で、クーラー、キッチン、Wifi付きです。

部屋の掃除なんかも行き届いていて、中々良かったですね。

カサ・マベルに泊まってる人の話では、部屋が狭いとか色々言ってました。

初めからこっちに泊まろうって人で荷物が多い人は、港からタクシーに乗ってもいいかも。

多分1$で行ってくれるので。





宿でしばし休憩をすると、明日以降の予約をしにショップ巡り。

3軒くらい回って、決めていきました。

ダイビングのインストラクターのライセンスを持つヒトミちゃんが、

ボンベに空気を入れる装置を持っているショップは、中々イイよって。

ってことで、そのショップに決定しました。


他にも、このショップがいいよって言う人が何人か居ました。

でも、値切り交渉は忘れずに。

場所は、港から見てカサ・マベルの通りより1本右側の通り沿いにあります。




残りは、島内を散策。


ここはアシカの数がハンパありません。

多分、島の人口より多いんじゃないだろうか?って程です。

港のベンチなんかも、


ご覧のとおり。

アシカの幅の効かせ方が、もうヤクザ屋さん並みでしたよ。




そんなサンクリストバル生活の開始です。










ランキングに参加してます。


     ↓   指筋つけたい人は、コイツをポチッとお願いします。


にほんブログ村