[追記]Galaxy S5発表! その中身は? 防水?指紋認証?脈? | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

さて、ついに発表されましたね!

なんか。。。
やっぱSAMSUNGにデザインは厳しいのかなぁ。


ドットがさらにぼつぼつになりました。
正直意味わからんですw

実物はかっこいいのかなぁ。。。

ちょっと嬉しかったのがこれ!

ちょっと見にくいですが、
IP67のWater&DustResistant
つまり、防水&防塵ですね。
水中に機器を沈めて、機器の上面150mm以上、
下面が1m以上
の状態にして、
30分以上この状態を保持し、
充電部や絶縁物に水が
届かないこと
これがIP67の定義のようなので
お風呂でも使えますね!

いや、沈めたりとか熱湯かけたりとか
ハードな使い方はあくまでも別ですが。。。

事前の情報では
water proof
つまり防滴止まりでは?との情報もあったので
しっかり防水だったのはよかったですね。



そしてついにTouchWizと決別ですね。
しかし、Vibrant UX...
やはりGoogleとのあれでMagazineはでなかったのかなぁ。



よくみると触れる前に画面が反応しているので
S4みたいなAir View?的なのは健在のようですね。



ふむ、かなりスムーズに感じますね。

しかし設定画面をこんな風にする発想はなかったなぁ。。。





5.2じゃなくて5.1なんですね。
あまり大きすぎても困るので、こっちの方がいいかな。

しかしFHD。。。

噂の2K版のプレミアムはいつ発表されるのかなぁ。


このLocal CEってのなんなのかな?
場所とかシチュエーションに応じて明るさを変えるってこと?
でもカーブとか書いてあるしなぁ。。。
わからんです。
よく聞き取れなかった笑


これは一部のカスタムROMにありますよね。
めっちゃ暗く出来るやつ!


バッテリーは2800
なぜか縦長です。。。



あとはカメラの機能が
超はやいオートフォーカスとか
選択したとこ以外ぼかしたりとか
超綺麗なHDR!とか


個人的に気になったのは
Download Boosterかな。
これってkddiが以前出した
predioみたいに
wi-fi+LTEのダブルパワーで通信できるって認識でいいのかな?

実用的かどうかはともかく、
興味深い機能ですよね。


そして事前に散々出てた指紋認証。
やはりホームボタンに搭載したようですね。

そして裏面にあった指紋認証では?とおもわれていたやつですが
やはりフラッシュだったのですが。。。


なんと脈がとれちゃう!
これはスマホには世界初ですよ!

う・・・うんっ

ちゃちゃっととばされてたけど
Wireless充電も対応です。

全体としてはこんな感じかなぁ。。。

あ、あと

オリジナルでなんか出すのかな?


そして一応紹介ね。
このGear Fitと
Gear2と
二つ発表されました。
個人的にはまだいらないかなぁ。。。

スマホには間に合わなかったけど、
こっちにはCurved AMOLED採用したみたいですねっ

もうちょっと思い切ったの欲しいよ!


さて。。。
こんな感じです。

あくまでも個人的見解ですが
これはSAMSUNGやばい?とおもってしまった。

何もサプライズがありませんでしたね。

機能もなんかありきたりだし。
スペックに関してはほとんど出てこなかったし。

CPUとかGPUとかどうなってるんでしょうね。

んー。。。
なんか残念でした。

でも出たら買うとおもいます笑

4月11日っていってたかな?
発表早かった割にずいぶん遅いですよね。

まぁ。。。お疲れ様でした!

スペック出てましたね。

The Samsung Galaxy S5 features a
stunning 5.1-inch Full HD (1920×1080)
Super AMOLED display with Local Contrast Algorithm,
Super Dimming and Adaptive Display technology,
Quad-Core Snapdragon 801 (MSM8974AC) SoC with
a clock speed of 2.5GHz,
Adreno 330 GPU clocked at 578MHz and
2GB of RAM.
The device is IP67 dust and water resistant,
that means there will be no Active
variant of the Galaxy S5.

Samsung has done wonders with
the camera tech in the Galaxy S5,
both at hardware level and at software level.
The Galaxy S5 now packs a 16 Megapixel camera sensor which can shoot 4K (UHD) video at 30FPS
and 1080p (FHD) video at 60FPS. At the software-level, Samsung has added new camera modes:
Virtual Tour Shot, Select Focus Mode,
HDR (Rich Tone) and more.
Samsung has equipped the Galaxy S5 with a
dedicated image processing chip,
and has also decreased the shutter speed to 0.3 seconds, making it the fastest camera shutter on a mobile device. 
The device is also great for video calls/conferences as the device sports a 2.1 Megapixel front facing camera
which shoots 1080p (FHD) video at 30FPS. The camera interface has been revamped, as well.

んー、801かぁ。
やっぱマイナーチェンジなのね。
そしてOcta版は例の2Kモデルになるのかな?
てかRAMも2GBかいっ
3GBじゃなかったのか笑

Virtual Tour Shotってのはなんなのかなぁ。。。
流出してた3DTourViewerと関係があるのか。。。