Nexusをいじってみた! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

さて、早速いじってみましたよ!
しかしいきなりつまずきました笑

PCがNexusを認識してくれない...
ドライバを入れなきゃなのですが、
とりあえず
ここからダウンロードしたドライバを入れてみました
SAMSUNGから提供されているものです!

これでちょっと駄目っぽかった?ので
さらにandroid sdkのsdk managerから
google usb driver?もインストールしました!
その状態で、一回普通に起動してドライバを認識させたあとに
再度ブートローダーを起動したらいけました♪




つなげば、Android 1.0とかいう不明ドライバが出ていると思うので
そいつをドライバの更新→ディスクの使用→android sdk内のextras→google→usb_driver→android_winusb.infを選択
そしてandroid bootloader interfaceを選択してインストール

これにより、ブートローダでNexusを認識するので、アンロックが出来ます。

こちらから
Fastboot.zipをダウンロードして解凍します。

そしてfastboot.exeがあるフォルダでコマンドプロンプトを開き
fastboot oem unlockと入力してエンター

無事確認画面が出ます。




そしてボリュームボタンの上を押して実行
するとブートローダのアンロックが完了します。



いやぁ、まさかここまでだけでこんな苦戦するとはw