今日はthemeについて! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

またまた夜中の更新ですいません!笑

落ち着けるのが夜中しかないっていうか、

夜中になって暇になったぐらいが書きやすいというか...


まぁそもそもどれだけの人が見てくれるのかわかりませんが><


さて、今回はGalaxy S2のtheme、見た目についていきましょう!


せっかくスマホを持つのですから、何もかも自分色に染めてやりたいですよね♪


好きなアプリやロック画面、ホーム画面にするだけではなく

スマホはより全体的な見た目も変えられます!


たとえばですね

ステータスバーとかも、かなり変えられちゃうんですよね!


臥栩の雑記

デフォのはこんな感じで、なんか地味なんですよね...

新しいROMとかを焼くと大体こんな感じなんですけど、

嫌なのですぐ変えちゃいます笑


そして変えたのがこちら


臥栩の雑記
スッケスケでごめんなさい!


これ、ステータスバーをおろした状態ですw

通知があるとこんな感じですね


臥栩の雑記
スケスケにしちゃうのもなかなか面白いですよね!

そしてデフォに比べるとめちゃくちゃ変わってると思いません?

これだけで違う携帯みたいです!


一番上の日付やら時間の表示を青にして

wi-fiや3Gのアイコンも青基調に変更

バッテリーアイコンも青にしました!

なんか表示がバグっててよくわからんけどそこはスルーで


あと、ステータスバーを上に引っ張り上げるとこも、

黒に青い丸ですっきりさせました


気づく人もいると思いますが、この青基調のデザインは

最新のAndroidOS Android4.0のものですね!


青が大好きな僕にとって、Android4.0のデザインは完全に好みです笑


そのほかにも結構変わってるんですが、

デフォの状態のSSがないので変更後だけ載せてきます



臥栩の雑記

ロック画面はこんな感じですね

これは見てわかるとおり、4.0のものです!


臥栩の雑記

アプリドロワーはこんな感じです

背景はホーム画面と同じものになってます!


臥栩の雑記

設定画面も黒と青ですっきりした感じになってます

端までスクロールさせると青い光がぼわっと!

これも綺麗で気に入ってます♪


後は画面が切り替わるアニメーションとかもいじってるのですが、

それになると動画になっちゃうから厳しいかな


画像多いから重かったらごめんなさい!


まぁとりあえずこんな感じですかね

themeをいじらずにデフォので使ってる人は、

自分のと見比べてみてください♪

かなり違うと思います!


一部しか紹介しませんでしたが、

まだまだいろいろいじれます!

見た目を自分の好きなようにいじれるのが

Androidのいいところですよね♪


さて、自慢だけされてやり方教えてくれないのかよ!と怒られてしまいそうなので

簡単にやり方を説明しましょう!

しかし記事が長くなってしまうので、それは次の記事で書こうと思います


しばしお待ちを!