そのまま勢いでブログネタ! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

尖閣ビデオ 投稿した人は罰せられるべき? ブログネタ:尖閣ビデオ 投稿した人は罰せられるべき? 参加中

私は罰せられるべき 派!

本文はここから



尖閣ビデオ 投稿した人は罰せられるべき?
  • 罰せられるべき
  • 罪はない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル

ちょっとまた真面目に書いてみようかなと思います


結論から先に言うと、もちろん罰せられるべきだと思います


さて、今回のこの問題・・・

そもそも何がいけなかったのかってとこを見てみましょう


尖閣諸島の事件・・・ずいぶん世間を騒がせましたよね


これだけ問題になってるにもかかわらず

何故政府は一部の人間への公開しかせず

一般に公開しなかったんでしょう?


こんなこそこそしたやり方では

やはり日本に非があったのでは?

見られるとまずいことでもあんの?なんて

思われてしまうのが当たり前だと思います


しかも首相は前の会見で

「(私は)まだ見ておりません」などと発言しましたよね

この人は馬鹿か?と思いました


自分で見てないくせに、○○さんが見て

○○と判断したので、私も賛同する・・・

そんな言い回しだったんですよ


さて、そもそも最近の政治自体に不満があるので

少し脱線してしまいました><


そういった、政府が意味も分からず情報を隠したのが

今回のそもそもの原因だったのではと思います


国民には知る権利というものが与えられています


国の最高機密である施設を公開しろといっているわけでもないし


プライベートな映像を見せろと言っているわけでもありません


単純に、どういう風に事故が起きたのか、

それは興味あるでしょう


あれだけ日本を騒がせた問題なんですから


さらに、今はもう情報化社会です


会社のパソコンでP2Pやる人もいれば

会社のパソコンからこっそり某掲示板に書き込む人もいます


もう、どこで情報が流れるかなんてわからないんです


今回は故意に流出させたわけですが

偶然パソコンにウイルスが感染し、

ネットに流出することだってありえるわけです


今回のケースだって、故意に流出出来ちゃうような

そんな環境があったこと自体が問題だったのではと思います


無線のネットワーク内にいる人間ならだれでも

ファイルにアクセスできて

自由にいじれるようになってたらしいですからね


そんなに大事なファイルだったら

鍵付きの金庫にでもしっかりしまっとけよ!

そう思いませんか?


そこらへんにばらばらにひっぽってあって

「放ってあるからもらってこ・・・」なんて

いただいたら、


「おい!それ大事なんだから触んなよ!」なんて言われたら

そんなのなんかおかしいですよね・・・


国の重要機密を流出させたのは罪だなんだと言っていますが

そもそも国の重要機密をそんなセキュリティの甘い状態で

管理している・・・それこそが罪なのでは?


もうちょっと原点に振り返って考えてみてほしいものです


しかし、まぁ情報を流したのは罪です

これは間違いありません


罪を認めたうえで、

それでもやはり、この方の勇気ある行動は

意味のあるものとなったのではと思います


何かを変えるには、何かを示すには

時には悪人は必要になってくるものです


僕はそうおもいます><