今日はブログネタでも書いてみますかね | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?

イイナと思うカップル ブログネタ:イイナと思うカップル 参加中
本文はここから


えっと、詳細のとこに書いてあった木村カエラさん、
実は実家がうちの近く?にあります!

ちょっと前住んでたとこでは自転車で5分ぐらいのとこでしたw
(今住んでるとこでも自転車で10分ぐらい)
あっ、でもそれ知ったのここ半年の間ぐらいなんで、
実際ご本人とお会いしたことはないです><笑


それはさておき、イイナと思うカップル
まぁ理想?ということになりますが


やっぱり何と言ってもお互いを尊重し合えるカップルじゃないですかね!
と思って、「ん?尊重ってこの使い方でいいのか・・・」と思って
調べてみたら、
「神聖なものとして扱う事」
「犯すことのできない存在として扱う事」
などなど、ちょっと行き過ぎた表現的なことが出てきましたw

まぁこの場合の尊重は「大事にする」程度で捉えてください><

少し脱線しましたが
やっぱり付き合い初めのテンションはすごいと思います
ラブラブで、人目構わずいちゃついて
毎日毎日会って、好きだよ・・・なんて言い合って

でもそんなのも何年か経つとなかなか続かないものですよね

そうするとだんだんお互いの事を気遣わなくなり、
最初ほど相手を思いやらなくなっちゃったりとか
結構ありませんか?

そうではなくて、やっぱり一緒に居るわけですし
お互いを思いやり、助け合い、
時にはしかられ、喧嘩もして
褒めあったり、そうやってお互いを高めあう

そういうパートナーとして付き合っていけたら最高だと思います!

そんなのは多分理想でしかないし、
カップルを過ぎて結婚した夫婦の方々でも、
結婚30年目ですが、
「お互いを尊重し高めあっていけてますか?」
なんて聞いてみて、良い回答がくるのはきっと少ないだろう><

でもやっぱり、そういう気持ちって大事じゃね?と

珍しくちょっと真面目に語ってみたよん

あんまりこういうの恥ずかしいから嫌いなんだけどw

コメくれてももちろんうれしいし、

「なにこいつ?」なんて思ったら、
黙ってページを閉じて、見なかったことにしていてくださいw