ベース・・・やってます! | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?





えっとですね、最近ローランドのアンプを安く買いまして

ベースを久々に始めたのですが・・・


すぐ指が痛くなって長く練習が出来ないw


この赤いベース・・・かっこいいんです!

FERNANDESのベースなんですが、結構ネック細くてやりやすい!



臥栩の雑記-ベース・アンプ


アンプはローランドのDAC-15ってやつです

実はベースアンプではないのですが、

安い割りにそれなりにいい音出してくれます!

家庭で使うならこれぐらいで十分ですね!


ちなみにもう一本、黒いベースもあります

こちらもFERNANDESなのですが、LIMITED EDITIONといって

なんかこう・・・いい音出してくれますw

赤い方のベースとはまた違った深みのある音です☆



臥栩の雑記-黒ベース


練習してる曲は、ニコニコ動画で有名?な

「モザイクロール」という曲です


この曲・・・やってみたらスラップがあることに気づき

スラップを練習しようか、普通に弾いちゃおうか悩んでますw


ある程度完成したら披露するかも?です!笑