ピアスってのは難しいね、うん | わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

わたくしが あらゆるネタを書き綴るっ

日頃のつぶやきや                                                              時には役立つ情報を書くかも?



ピアスあいてる?
ブログネタ:ピアスあいてる? 参加中
本文はここから


みなさんはやっぱりピアスあけてますか?
または、あけたいと思いますか?

俺は、あいてないしあけたいと思ったことないです笑

多分いまどき珍しいんでしょうねぇ・・・

ちなみに見た目とかは、今は大人しいのですが
高校時代はそれなりに派手でしたw


臥栩の雑記-今
         今の写真





臥栩の雑記-昔
          昔の写真




髪の色は、銀だったり赤だったり金だったり白だったり・・・まぁ色々遊びましたからね


そんな感じで結構やんちゃだった俺は、付き合う友達も結構悪い子だったりするわけでして

最初に、「ぶっさん(俺のあだ名ですw)たばこ吸う?」とブーストを
しかし「いや、俺たばこ吸えないんだよねw」と

その後もよく、「いやぁ、絶対たばこ吸ってるでしょぉ!」などとよくいわれましたが
俺はマジで吸えません笑
あ、未成年なので当たり前なのですが20過ぎてからも吸いませんね

続いて本題のピアスですが、こちらも
見た目や生活などを考えればあけてるに決まってる・・・という感じみたいなのですが

ピアスもあけてないんですよねぇ

初めて気づいた友達とかにはいつもびっくりされましたw

「え、ピアスあけてないん?」と

それくらいに違和感があるらしいですw

でもまぁ、ピアスはあけません
(ここからは僕の独断と偏見で書き綴りますのでタバコやピアスに誇りを持っている方や、批判がむかつく!という方や、長々読むのがいやな方は下のほうの#=========#以降まで読み飛ばしてください><w)


#==========================================#
だって、痛いし!
せっかく健康な状態で生きてるのに、
自分の身体に傷つけるって・・・俺には信じられません
たばこもピアスも、最初の動機は
「かっこいい・・・」だと思うんですよね

なんていうか、子供から見るとたばこを
ぷかぷかふかしてる姿ってかっこいい・・・
ピアスしてると大人って感じ・・・男らしい・・・みたいな

俺の友人のS君はかなりタバコ吸います
でも話をきいてみると
「たばこね・・・なんで吸っちゃったんだろうなぁ」
「やっぱかっこいいと思っちゃうんだよね!」
「でもほんと後悔してる・・・身体に良くないし笑」
などと言っていました

やっぱそうなんだろねぇ・・・

でもさ、本当にかっこいいん?
タバコって毒の塊だよ?
いくらニコチンが少ないやつ!とかうたったって
入ってるもんは入ってるし
身体に良いわけがないんだよね

しかも副流煙によって周りの人にまで危害を加えて
タバコは中毒性があるからなかなかやめられない・・・と

ピアスも一緒だね身体に穴をあけると
身体のホルモンのバランスを
崩すってどっかで聞きましたよ
しかもきちんと消毒しながらじゃないと、
そこからばい菌が入って病気に・・・
いいことないと思うんだよねぇ

ピアスをあけようなんて思ってる高校生・・・
いや、中学生はては小学生のみなさん
一度よぉく考えてみよう!w

中学生の場合は受験にも影響するし
小学生の頃からあけてると、自分でうまく消毒とかできるかい?
高校生・・・まぁもう自由だろうけど、就職には影響するかも・・・?

#================================================#
さて、なんか長々とくだらなくつづりましたが

僕がピアスをあけていない理由は単純に
耳に穴あけるなんて痛そうで怖い・・・ですw