最高に勉強になる場所見つけた~トレード練習(2001/08) | BE A GOOG FX Trader

BE A GOOG FX Trader

FXで成功されてる方々に憧れて始めました。
完全な初心者です…精一杯頑張るv

見つけたというより、ネットの人から教えてもらいました。
知ってる人も多いかもしれないけど→「Forex Factory

英語だから書いてある内容はオレも20%くらいしか分かりません(笑)ただ、手法を解説してる人は画像付きで説明してることが多いので、画像だけ見て勉強してます('-'*)♪

最近勝てるようになってきて気分が良いです。
ようやく「運だけに頼ってたトレード」から脱却しつつあるなと実感。







H1,H4両方でやってます。ただ、完全に分けてトレードしてます。
H4でみてH1でエントリーポイントを探す←というのはやってません。H1で見たらH1でエントリーしてエグジット。そんな感じです。

H4=4勝1敗、H1=14勝6敗、スプレッド合計45pips、計+305pips。
目標だった300pipsいけて嬉しいです。勝率高いけど殆どが撤退なので意味ないです。途中40pipsの利確逃して-50pips食らった場面、170pips逃がしとあって、内容は全然満点じゃないですね。改善点がまだまだあるのは良い事だと思っています。まだまだ利益伸ばせそうです。

最近チャート分析やチャート練習が苦痛になりかけていましたが、再び面白くなってきました♪マイペースで頑張っていきます。

追記:2月の成績は今のとこ+70pipsです。正直殆どトレードしてません(今は練習優先なので)。