BE A GOOG FX Trader

BE A GOOG FX Trader

FXで成功されてる方々に憧れて始めました。
完全な初心者です…精一杯頑張るv

Amebaでブログを始めよう!



相場は、長期トレンド3回+1週間弱のレンジの構成。
途中クリックミスで-70pips、あとサイン見逃しで140pips取り逃がし。
後は酷いミスらしいミスはなかったと思います。失態を含みつつも420pips取ることが出来たので個人的には満足です。パーフェクトだったら600pips取れたかもしれません…それは今後の課題にします。

(あと、ちょいちょい値動きに翻弄されてしまった)

トレンドに乗れた時の安心感が凄い♪
最近は、波からつまみ食いをするようなトレードよりも、トレンドに最初から最後まで乗るということを意識して練習してます。
今日をもって4年分のチャート分析が終わりました。
チャート分析では、値の動き方を観る他にも自分の手法やロジックの調整をやっています。チャート分析を続ければ続けるほど自分の手法が洗練されていくのを感じます。あと12年分ですね…つまり後4年分の分析をやれば丁度折り返し地点ということに…今月中に8年分まで終わらせたいです!

過去トレーニングについては、もう殆ど負けなくなりました。こっ酷いミスがない限りは安定して勝てています(ある程度自信も付きました)。今の課題はとにかく「利確のタイミング」です。やっぱりどうしても、「大きく勝つ」というモノを取りに行くことに恐怖心があります。今一番の課題ですね。


最低で月300pipsは確実に取り、平均で500pipsまでくらいに伸ばしたいです。大きな自信を持ってリアルに臨みたいですからね。正直月平均500pipsは欲しがり過ぎだとは思いますが、自分の手法も少しずつ最適化されつつあるので、分析やトレード練習を終えた後ならイケると思っています。

頑張りますb
見つけたというより、ネットの人から教えてもらいました。
知ってる人も多いかもしれないけど→「Forex Factory

英語だから書いてある内容はオレも20%くらいしか分かりません(笑)ただ、手法を解説してる人は画像付きで説明してることが多いので、画像だけ見て勉強してます('-'*)♪

最近勝てるようになってきて気分が良いです。
ようやく「運だけに頼ってたトレード」から脱却しつつあるなと実感。







H1,H4両方でやってます。ただ、完全に分けてトレードしてます。
H4でみてH1でエントリーポイントを探す←というのはやってません。H1で見たらH1でエントリーしてエグジット。そんな感じです。

H4=4勝1敗、H1=14勝6敗、スプレッド合計45pips、計+305pips。
目標だった300pipsいけて嬉しいです。勝率高いけど殆どが撤退なので意味ないです。途中40pipsの利確逃して-50pips食らった場面、170pips逃がしとあって、内容は全然満点じゃないですね。改善点がまだまだあるのは良い事だと思っています。まだまだ利益伸ばせそうです。

最近チャート分析やチャート練習が苦痛になりかけていましたが、再び面白くなってきました♪マイペースで頑張っていきます。

追記:2月の成績は今のとこ+70pipsです。正直殆どトレードしてません(今は練習優先なので)。