電気代!わずか145円 | ゼクスつくば店のブログ

ゼクスつくば店のブログ

中古車探しならゼクスつくば店

 当店で使用中のアイミーブ充電時の電気代はいくら?

今回、毎日の様に充電する電気自動車の電気代が気になったので測定しました。

(次回は空になってからの満充電までの電気代を計測します。)

 

電気契約は特に深夜電力など特別な契約はしていません。

 

メーターは16メモリある内の5メモリ減った11メモリから充電を開始しました。

走行可能距離71Kmです。

 

100V充電にて充電開始!!

 

3時間かかって満充電!走行可能距離が106Kmでした。

 

気になる電気代は145円でした。

 

 

ここから充電スタートです。

ニッサン用の充電器に100V変換ケーブルを接続しています。

 

 

チャージランプが点灯しています。

 

 

満充電になりました。

 

 

満充電で今回は走行可能距離が106Kmでした。

 

 

とても経済的な電気自動車です。

しかも劣化知らずの東芝SCIB10.5kWhです。