18年8月釜山旅行!1日目②~釜山の街並み~ | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。

 

 

こんにちはおねがい

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

18年8月釜山旅行!1日目~釜山現代美術館~

前の続きです上差し

釜山現代美術館を見終わったらすぐに海雲台へ!

 

 

ナンポドンやソミョンもいいなとは思ったんですが奥から攻めていくことに。

その間、友達はフライトの疲労か爆睡。

私は久しぶりの韓国の風景を見て改めていいなあ、また住みたいなあ・・・と思って眺めていましたDASH!

 

その時に見つけたかわいい車!

上にねじ巻きがついてる!かわいい!

 

と思って写真撮ろうとしたら見えなくなってあ~あせると思っていたらまた発見!

日本だとバスが(安全面はほんとにいいんだけど韓国のに慣れすぎて遅くてイライラするw)普通の車に追いつくことなんてなかなかないけど韓国のバスはガンガン行くから追いついた!笑

 

 

 

 

 

釜山駅から海雲台へ向かう途中の街並み~ひらめき電球合格

 

地震がないから(こないだあったみたいだけど)バンバン高い建物が建ってます!

陽も落ちてきてきれい~~~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで釜山現代美術館から海雲台までのバス乗車時間は・・・1時間半ちょっと!

1時間かからない位で到着する予定だったので行きたかったカフェのラストオーダーに間に合いませんでした笑い泣きいやあ渋滞のこと考えてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きし、時間ぎりぎりで考えすぎてました・・・

 

ちなみに行きたかったカフェがこちら。

Lake coffee bar

 

ここで有名なのがこれ下差し

キャラメルを割りたかったよおおお

 

みんなムービーで撮ってアップしてるんですよ。

スプーンでコンコン割ってドリンクの中に入れるんです。

 

ただ思いっきり叩きすぎてバシャ―ってドリンクこぼしちゃうムービーもあって友達と爆笑。よかったら探してみてくださいwwお店側にしたら迷惑だろうなあ・・・でも故意ではないからね・・・。それを見て私たちは気を付けようねって言ってたのにまさか飲めないなんて・・・渋滞のバカ真顔

 

 

 

しょうがないので次の目的地、

パルガントッポッキ

 

まっかなトッポッキで有名なこちら。

なんですが営業時間がいつも載ってるところに見つからない!

何時までかな~と思っていたら、時間帯で込み具合がわかるこれ!

これ見たら20時だったので19時までにいけば大丈夫・・・と思って向かいました。

 

見えてきました。

まっくらだな・・・あそこらへんにあるはずだけどくらいな・・・

 

 

 

 

 

え、え、え、

うそでしょ。あいてないー!!!笑い泣き

 

まさかのお休みでした。

定休日じゃないのに・・・と思ったら張り紙ありました。

 

行きたかったお店2つに連続で振られ・・・

 

 

ご飯もう食べに行くか、ってことで海雲台のほうへ歩いていきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた次の記事で!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんにょんクマラブラブ

 

 

 

フォローしてね…