18年8月釜山旅行!1日目〜釜山現代美術館〜 | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。

 
 
こんにちは!今日から8月に行った二泊三日の釜山旅行についてアップしていきたいと思いますニヤリ
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 
 
今回はピーチで、高校の時から仲のいい友達と!
一緒に韓国行くのは2回目ですドキドキ
 
今回は友達の夏休みに合わせて飛行機を取りました!
ピーチで、釜山まで往復14000円程でした。
 
ただ便が少なくて、着いたのが16時半すぎ、帰りは16時発だったので14時には空港について空港でご飯食べたりゆったりしようってことで釜山を楽しめるのは実質二日間
 
着いてまず向かったのが釜山現代美術館
 
空港からバス1本で行けちゃうのですごく便利!
だし、市内にそのまま向かう途中…ではないけど笑 ちょっとそれたら行けちゃうので先に行っちゃおう!てことで行ってきました!
マウルバスの13番にのって約1時間。
おじいちゃんと孫がずっと喋ってたんだけど会話がかわいすぎて…友達に翻訳してました。笑
そんなこんやであっという間に到着!
到着したら歩道橋を使って反対側に渡ったんだけど、エレベーターが壊れるかと思ってめっちゃ怖かった。一回ムダにガクン!ってなるんです。いやなにこのガクン!!!あせる
 
降りて反対側に渡らず、美術館のほうへ向かうと横断歩道があるのでそっちで渡ったほうがいいかもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
美術館が見えてきた~~
image
 
外観めっちゃかわいい!ラブラブ
 
image
 
おっしゃれ~な草に覆われていますクローバー
 
 
あとからホームページ見てみたら
この外観も展示みたいですビックリマーク
 
終わる時期は決まってないみたい音譜
 
 
 
 
 
入場料は無料!
とりあえず上から見ることに。
 
エレベーターで3階に行ったら・・・
ん!?
これは入ってはいけないような謎の空間。
私が行った時は3階の展示はやっていなくて。
 
行ってはいけない空間でしたw
 
 
 
階段で2階へ。
 
 
 
なにこの音・・・
 
image
と思ったら上から垂れ下がっている棒にダンボールが当たっている音でした。
 
芸術~
これ動画で撮りたかったんですけど動画撮影はだめでした・・・・
 
image
 
image
 
人いなさすぎて写真撮り放題!
警備の人2人と私たち2人の空間!!
 
 
思う存分写真を撮って隣に行こうとしたら
またなにやらが!
 
image
 
今度は床にコイン(ワッシャー)が擦れている音でしたw
上から垂れ下がった糸にコインがついていてくるくるくるくる・・・
 
image
 
奥深いな~
 
image
でたらかわいい壁があってまた撮影会。
20枚くらい撮りあいます。笑
 
 
1階もアートな空間が。
image
これ以外にもなんか草で作られた壁とか←
なんていえばいいかわからないものもありました。
 
これが芸術ですねビックリマーク
(芸術としか言えない)
 
 
 
 
コネストには1月1日と月曜がお休みと記載されていましたが、チュソク(旧正月)もお休みのようです
 
今年は24~26の三日間でした。行く前にチェックが必要ですね。
 
 
あとインスタとか見ていたら日本語が。
日中韓のアートに出会う展示会をいまやっているみたいですビックリマーク音譜
 
 
あと一大イベントの
Busan Biennale 2018
ビエンナーレというお祭りがいまやっているようです。
この展示を見るには12000₩いるみたいですが、結構な規模みたいなので行く価値がありそうです。
私もビエンナーレの時期にプサンに行ったら行ってみたい!!
 
 
美術館のホームページは韓国語・英語で見ることができます下差し
 
 
 
 
 
では!あんにょん!クマ
 
フォローしてね…