バイト開始! | fukorea blog

fukorea blog

2017年3月〜2018年3月まで韓国ソウルへワーキングホリデー!
すきなものはSHINee キーくん、カフェ、美術館、博物館(歴史)!
ブログは調べて書いたり、基本的には実体験を書いてますが…間違うこともありますm(__)mもし気づいたらコメントくださると助かります。。。





バイト初日でした。








まず行くところから大変。
前に面接行った時の帰りに乗ったバスの番号を見てたので、それに乗ったら…
ん!!?この道だっけ???となって…
運転手さんに「◯◯行きますか!?」って聞いたら「これ違うからここで降りて!◯◯番に乗って!」と。


降りたけど聞いてた番号がなくて、次来たバスの運転手さんにきいてみると…
ここじゃその番号こないから、とりあえずこれ乗って!
と言われ…次の次のバス停まで乗っけてくれて、ここから◯◯番に乗って!!!と。


ややこしー(T_T)!!!



でもみんな優しくて、色々早く行く方法とか調べてくれたり。色んな人に助けられてます。







やっとついて韓国での初バイト!
初日から8時間、頑張りました。でも途中で携帯いじれるし、やっぱり日本とは感覚がちがう。
因みにバイトはカフェなんですが、日本でもカフェでバイトしてたのでやりやすい!メニューとかはすぐ覚えれました。

ただ、3000ウォンが言いにくい!値段もまだパッとは言えなくて。言ってるつもりでも4000ウォン??とお客さんに言われるので、やっぱり韓国来たからには発音もっと頑張る!!!

あと顔が韓国人っぽいらしくて。私が聞き取れないのを、お客さんがん???となることが何回かあったので、日本人ですっていう名札を途中からつけながらしました📛
そしたらたまたま、日本人のお客さんが来て。旦那さんは韓国の方なので、子供達はバイリンガル!日本語で「お水ちょ〜だい〜」と。こんな観光地から離れた所で日本語で話すなんて!ちょっと嬉しかった。





帰りにチキン食べる?と言われ、チキンをペダルしてくれて持って帰って食べました。
{F3058DAC-6681-41B3-8D56-F84D488BFFB9}
ご飯代が浮くので有難い🙏🌟

まだ初日だからか。帰ってからの疲労感がハンパない。やっぱり外国語って大変…だけど楽しい!
近くの居酒屋とかも募集あって迷ったけど、観光地から離れたカフェにして良かった!韓国人しかいない環境なので、強制的に韓国語しか喋れないのでいい感じ!


バイト本格的に入るのは4月からなので、
それまでにいっぱい単語覚えますキラキラ!!