なんてこった、、、*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 

 

エポスカード紹介番号使って

登録してくださった方

ありがとうございますえーんハートハート




とっても嬉しいですえーん飛び出すハート

ありがとうございますえーんえーんえーんキラキラ




エポスカードを手にしたとき

私はガス代とスマホ代の固定費支払いにしていて

その他少しお値段がはるお買い物を

このエポスカードで集中して支払いしていたら

当時借金あったと思うけど(銀行ローンかな?)

インビテーションきてゴールドカードにキラキラ



今も継続してゴールドカード持ってますウインク





そしてエポスカードには

ご優待サイトがあって

映画チケットも映画館によっては

他割引サイトよりもお安くチケット購入できたり

テーマパークの飲食代も割引きいたりと

いろんな優待があるので

持っているだけでも便利でお得ですよ飛び出すハート





ぜひ加入される際は

どこのとは言えないけれど

ポイントサイト経由が絶対おすすめですびっくりマーク

そしてよろしければ紹介番号使っていただけると

更にポイントつくので

私にもポイントついていいよって方は

上記の紹介番号コピペして使ってくださいニコニコ

※2024.4.1より番号かわります!!







さて、タイトルの件ですが、

ちょっとトラブルがあって

育休手当2月に入ると思っていたのが

延長手続きの関係で入っていなくて

また、書類の件でもいろいろあり

3月入金は絶望的と考えていて


本当に今ぎりっぎりのぎりっぎり

むしろもうアウトだったので最終手段で

人生で初めて滞納しよう


電気代は再振替日までには振込されるから と

車代は引落されなかったら振込用紙送られるから

それを待って振り込もう と




そしてカード払いしていたもの

大型家電以外何が何でも一括払いを

これまでしていたけれど

振込間に合わないと他の支払いができなくなるから

こちらも初めて一括払い→分割払い

をカード支払い変更できる締切日ぎりぎりまで

悩んで悩んで変更したんです。。。




1つは全体の金額を3回払い

もう1つは一つの商品を5回払い

(3回と悩んだけど先が怖く念の為5回に泣)






アプリで銀行残高確認できて

毎日確認するけど入ってなくて

その日も朝銀行に予定あって通帳記入するも

やっぱり入ってなくて

とりあえず月末に支払う最低限の金額振り分け〜

をしていて家に帰って

それからスマホで銀行ローン残高を確認しようと

再び銀行アプリ開いてみると




なんと!!!!






育休手当振込されているびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







朝9:30頃銀行で通帳記入したときなかったよはてなマーク





あれはてなマークはてなマークはてなマーク煽り







だけど






嬉しいえーんえーんえーんえーん





これで人生初の滞納は回避できて

きちんと期限に支払いができますえーんキラキラ







いや当たり前のことなんです。



当たり前のことだけれど

本当に切羽詰まると

いろんな悪知恵を考えてしまうんです。






これでまずは一安心キラキラ









なんだけど、

カード一括払いを分割払いに変更しなければ魂







楽天セールや楽天マラソンの

0と5が付く日は寝過ごしてしまうのに

なぜ変更の締切日は寝過ごさなかったのかと

ちょっと後悔もありますアセアセ

(いらない手数料がかかるもので)









4月から新たに
長女ちゃんの小学校の校納金
長女ちゃんの学童保育
次女ちゃんの保育料

と新たに出費があったので
いくらかかるか不明だからこそ
手元にお金が入ると安心しますえーんキラキラ





お金もう一回計算しなきゃだけど
はぁ〜よかったあえーん飛び出すハート


 

 

 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*