小学校入学準備にかかった費用*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 春から小学生になる長女ちゃんうさぎのぬいぐるみ




先月入学説明会があり

そのときに入学式までに準備するものの

説明があったのでなくなる前にと

入学説明会後の週末に一気に購入しましたニコニコ飛び出すハート




個人差や購入時期によって金額が異なりますが

実際にわが家でかかった費用になりますコインたち






オーナメント購入したものオーナメント


*油粘土 308-

*スティックのり 79-

*引き出し 1430-

*筆箱(箱型)  1790-

*赤青鉛筆 99-

*消しゴム 39-✖️2個(すぐ失くすかもの為2個購入)

*下敷き 275-

*カスタネット 299-

*給食の巾着袋 990-

*ナフキン 990-&715-

*三角巾 429-

*上靴 1309-

*A3の本が入るバッグ 649-



合計¥9,440-





※下敷き・巾着袋・ナフキンは

もっとお安いものもありますが

長女が学校を楽しめるようにこれらは

文房具と雑貨の混ざったお店で購入しました。


※上靴と三角巾はバースデーが可愛くて種類も豊富


※他はほぼディスカウントストアのようなところで

安く購入流れ星

ちなみに筆箱もディスカウントストアで

キャラクター柄があり購入キラキラ

なんと文房具屋や雑貨屋に比べ

1000円近く安く購入できました飛び出すハート







オーナメント園で使っていたものや家にあるものオーナメント


*色鉛筆

*クレヨン

*粘土ケース、へら、粘土板

*はさみ(ケース付)

*カップのり

*鉛筆

*定規

*はし

*ぞうきん

*エプロン

*体操服袋

*上靴袋







ありがたいことに準備するパンフレットには


ご家庭にあるものはそのまま使用し、

必要なものだけを購入してください



といった文言があり

この言葉のおかげで思いきって

使えるものは使うを堂々と出来る気がします泣くうさぎ






あと購入していないものですぐ使うのは

算数セットになるのかなうさぎ

これがお値段が分からない、、、





とりあえずこのお名前シールセットは

購入しました爆笑







体操服についてはご近所の方から

1年も着ていないほぼ綺麗な状態の

体操服をいただきまして泣くうさぎキラキラ



しかも夏冬両方泣くうさぎキラキラ






だからデザインが変更ではない限り

今年と来年位は体操服は

買わなくてよさそうです泣くうさぎキラキラ






あと気になるのが水筒うさぎ


園で使ってる水筒2つあるけど、

1つはかなり柄がすり減っているのと

サイズが580mlなので

800mlの水筒があった方が

学童に行くまで距離あるし

夏場はますます必要かなと思いつつ汗うさぎ





あとは防犯ブザーうさぎ



本当はGPS付が欲しいけど

まもサーチは肝心のブザー機能ないのかなうーん


最初の頃は集団で学童まで行くみたいだし

よくある防犯ブザーを購入しようかな


春休みは私もまだ育休中だから

一緒に歩いていけるけど

夏休みからは1人で行くことになるから

そう思うとGPS付が安心だし泣くうさぎ




なぜ学童は小学校と同じ敷地内にないのえーんえーん




小学校までは近いのにえーんえーんえーん







悩む〜、、、






あとは数ヶ月したら今度は水着注文かなはてなマーク


 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*