あと20万足りない*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです飛び出すハート


暗ーい記事ですご容赦ください

 


















現実逃避したくなる





お金借りたのは自分自身なのにね








2月入所落ちました









そして三児のママさんが

保育所入所申請をされたので

フルタイム&兄弟加点で同じ点数でも

三児以上の家庭は更に➕加点がつくので

私の順位は2番以降に立ち上がる






ということは空きが仮に出ても

2名以上空きがなければ

3月入所は出来ません泣








4月入所5月復帰




これはもともと妊娠中から

希望していたことで

このスケジュールであれば

小学校入学の長女ちゃんの

朝をゆっくり送ることができる







嬉しいことなのに

お金が足りないことは

本当に辛い








これも分かっていたこと







だから節約も頑張っていたけれど

夫のギャンブル費や予定外の出費に

対応できてないのも事実










6月までいけば

給与に加えいろいろ収入が入るから

4月5月が山場






小学校入学の最初の費用どのくらいだろう









だけど4月入所落ちたら本当絶望的








現段階は2番目以降だけれど

4月からは兄弟加点がなくなるから

順位はもう少し下がる予定





次女ちゃんと同い年で幼稚園迎えくるママさん

分かるだけでも

4児ママ2人

3児ママ1人

2児ママ2人





専業主婦さんかパートさんか分からないけれど

全員がフルタイムだったら

かなり厳しい1歳児枠驚き















とあるブロガーさんが任意整理されてて

そのブロガーさんの任意整理になる前の思考が

自分のことかのように似ていて

ハッとさせられることも多くて

ブロガーさんは任意整理に一歩踏み出されていて

私はそこへはまだ踏み出せない






会社に知られれば事情聴取され

その後退職を促されるであろう






この状況で職を失うわけにはいかない







あと4ヶ月の乗り越え方は、、、











 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*