2023年夫のお小遣い超過借金額*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 

私がつけている家計簿と

夫がつけているお小遣い帳

を照らし合わせて

2023年夫のお小遣い超過借金の金額を

計算しました魂






ちなみに夫のお小遣いは

毎月50000円です札束

その内25000円がたばこ代

残りの25000円の内17000円が

私が管理していない夫が自分で把握している

借金した金融へ返済札束


純粋に残るのが8000円という状態ですおばけ





正直この状況なので

たばこやめてほしいし

過去たばこやめようと

徐々に減らしていくやり方をしていましたが

続きませんでしたもやもや










たばこを吸わない私からすれば

高いし身体に毒だし

周りにも毒だし

賃貸住宅なら退去費用も高くなるし

デメリットだらけなので

吸う理由が分かりませんアセアセ







仕事中一服しに休憩行く人いるけど

それならタバコ吸ってない人も

休憩行っていいってことだよね。

だけど実際に休憩行けば

一服してる人よりもサボり扱いなるのなぜ?

禁煙しましょうというわりに

優遇されている気がする。

ストレスやイライラはタバコ吸う吸わない関わらず

みんなあることなのに。


話逸れました。





お小遣い額については

高過ぎなのは承知の上ですが

あの浪費家ギャンブルな人を

独身時代の感覚から

タバコ代込みでここまで下げて

ようやくこの金額になったので

今後も時間かけて落ち着かせていく予定ですニヤリ






お小遣い帳により

超過借金額は過去に比べ

少ない金額になってます笑い泣き

(決して褒めたものではない←)







これまでは年間30万〜

はじめのころは50万以上超過していたので

その頃に比べたら抑えられているけれどもショボーン



いや、この思考がもう病気だ。




この内の10万はひと月でつかったのよね〜。。

ちょうどこの頃。

妊娠引越出産と怒涛の日々が過ぎ

安心したのか気が張ってたのが緩んだのか

散財した夫。


私のメンタル超不安定の頃。




この金額あればな、、、

ただその時は渡さないと

私のメンタル崩壊してた

としかいえない。









夫は今はポイントインカムのアプリゲームで

ポイントをせっせと稼いで

お小遣いにしていますニヤリ笑





この調子で2024年は超過0

つまりお小遣い範囲内が良いけれど

後々の爆発回避の為に

超過額10万以内になるように

自身で調整して欲しいと思います凝視



今年は本当修羅場なので

どうかギャンブルも行かないでくれびっくりマーク





 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*