子供の予知能力?*恩返し企画に参加♡ | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

こんにちは♡

ちぇりー♩です♡

 

 

 

 

前回保育園に落ちたという

内容の記事を投稿してから

来月からの生活をどう乗り切るか

落ちたことによって崖っぷちが急加速!!!

 

 

 

子供が粉ミルクを全く飲まず

母乳オンリーなので

主人のお休みに働くという選択肢は不可。

 

 

 

 

 

1*昼間子供連れOKな

 お弁当の配達のパートをする

2*夜のバイトをする

3*在宅ワークの強化

 

 

この3択になりました猫?合格

 

 

 

 

1*は私の住んでいる地域の求人検索で

子供連れで働ける条件を

検索していたら出てきました。

 

文字通り昼間に各家庭へ

お弁当を届けるというもので

配達終わるとそのまま直帰してもいいですし、

時間も短く、空いた時間に買い物にも行けて

夕方は家にいるので家事もできて負担も少なめ。

子供が体調崩す等の際も考慮してくれるそうわーい

 

 

ここまでだと条件はいいのですが、

月2-3万程。

各家庭へ配達はいいのですが、

この時期インフルエンザも流行っているので

いつこの症状が出ている家庭へ行くかわかりません。

そろそろ赤ちゃん特有の抗体が切れるので

万が一インフルエンザにかかったら即入院。

 

 

それを考えると働くのは不安...

 

 

 

 

2*はつい最近まで濃厚でした。

この中では1番稼げますしW

 

夜間のコンビニか

夜間の宅配業者の仕分けで悩んでました。

 

コンビニだと家の近くに募集があったことと

まだ夜中に子供に母乳をあげているので

22時~から働き3時か4時頃に

30分から1時間抜けて母乳をあげに戻って

そこからまた働くという

スタイルでオーナーさんに

相談しようと考えていました。

 

宅配業者は22時~で翌日3時までとなっていて

通勤時間考えても授乳に

ぎりぎり対応できる位なので

こちらも面接に行こうと考えていました。

 

 

夜間だと子供も主人も寝ているので

2人には一番負担が少ないかなと思ったのも大きな理由ですびっくり」

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

この内容を具体的に考え

動こうと思った日の夜から

なぜか子供が2時間おきになりまして...笑

昨日はほぼ1時間おきでした...笑ガーン

 

 

 

産まれたばかりの時でさえ

2時間か3時間おきだったのに!!

 

 

ほんとに突然で主人も私もびっくり!!

 

 

 

『行かないで』

 

 

といっているように感じてしまいました...泣く

 

 

 

言葉で伝えられない分

行動で伝えようとしているのかな*namida*

 

 

 

親ばかと思われるかもですが

そう思わずにはいられませんでした。

 

 

 

ということで、

夜間のお仕事は今のところ保留です。

2時間おきが続けば

主人も子供も全く眠れず

悪循環になりますのでぐすん

 

 

 

 

 

 

とすると残るは

3*在宅ワーク

 

 

こちらは今でもアンケート回答など

小さなことはしていますが

収入は1000円あるかどうか...

今以上にガツガツしなければになります泣き

 

 

 

ポイントサイトのほかに

テレビで紹介されるような

商品を作るみたいな

在宅ワークも探したのですが

私の住む地域ではありませんでした。

 

ブランディアの在宅ワークもあったのですが、

中古品のものなので状態がどういったものかも

わからずでそれが大量に家に来るとなると

子供がいるのでどうしても衛生上こわくて...

 

 

となるとやはりポイントサイトで

ちりつもで頑張るしかありません!!

 

お友達もほとんどいないので

自力でやるしかない!!

 

 

私は自分でお得情報を見つけ発信するのは

苦手なので、

皆さんの情報を感謝しながらいただいで

これまで以上に頑張ります!

 

 

在宅ワークなら

家事もおろそかにならずに

なにより子供と一緒にいられるので

よくよく考えたらこれが一番ベストなのかなトチュウ

収入が恐ろしく少ないけれども...

 

 

 

 



大好きな恩人あめんぼさんが

企画をされていますきらきら

タイトルがどこかのサイトの

キャンペーンのようで

思わず食い入っちゃいますよね♪

 

 

あめんぼさんは私が悩んでいた時

コメントやメッセージ等くれて

励ましてくれましたハート

 

アンバサダー企画にも当選させていただいて

改めてあめんぼさんの

あたたかい人柄に触れることができましたぺこりはあと

 

 

 

ずーっと前なのですが

普段お顔が登場しないあめんぼさんですが

車の中でのショットがあって

お顔は隠れているものの

姿を拝見できてて

それがなぜかすごく印象に残っててきらきら

(もし内容が間違ってたら本当にすみません)

 (その時の記事探すけど見つからなかったううっ...)

 


昔マネしてた

魔法のポーチと姉妹貯金キラキラ


今は出来ていないけど

また再開出来るように

がんばりたいですミニーミッキー



今の私がいるのはあめんぼさんのおかげにこ

 

 

そんなあめんぼさんの素敵な企画

ぜひ皆さんもご参加下さーーーーいっ110511051105