朝起きると

息子は風呂に入っていた

たくさん寝たはずなのに

何故だかとても眠い





こうなると長いので

私はひとり朝食へ



暫くすると息子から電話が掛かってくる



にっこり「あたし おふろおわったから じゅんびるすね 」



息子にとっては第二の実家のようなものなので

割と放っておいても大丈夫🙆‍♂️



1年前だったら、

素っ裸で外をウロウロしていたよな



8時15分になると

お隣の部屋の人が食卓につく



この方々は、8時の予約だったのか、8時半の予約だったのかとどうでもいいことを考えていたら、8時半



息子来ないので

息子の分の食事を持って部屋に戻る



すると息子

まだ裸で布団の上をゴロゴロしている



昨日は1日ゴロゴロしていたら

スマホにこんな広告をみた




いや、この写真のセットが、無料ってありえなくない?不安ありえるのかな知らんぷり


ポチ↓




いや、もはやマックでもない不安


巧みに広告導線作ってるのは凄いけれど

これ、もはや詐欺では?と、思う。

ある程度のリテラシーがなければ正しい目的地に遷移できない


こうなると

遷移先の商品が良い悪いというより

逆にイメージダウンだと思うんだけどな




そんなこんなで、そろそろ宿を出る時間


息子は、ドライヤーの位置固定で

自分の頭を動かすスタイル



これ片付けるのは私なんだよな

濡れてるし真顔




とにかく鼻血が止まってよかった



ニコニコスマホ「ばあば、今日敬老の日だけど何が欲しい?」



おばあちゃんスマホ「ばあばは年寄りではありませんので入りません」(70歳)




面倒だな真顔



お世話になりましたニコニコにっこり笑い