一個前の記事冒頭で、車の傷のことを書きました。そうしたら、コメント欄に車の傷について沢山教えていただきました。頼れる人も居ないので有り難かったです。ありがとうございます。



そして同時に驚きました



何故驚いたのかというと

車の傷、あまり気にしていなかったんですよね

どうしようかとは思いましたが、深く考えていなかったです



とりあえず、コメントを拝読してビビり出しまして、ディーラーさんと父に連絡しました。すると2人とも、警察には連絡してください。とのことで、警察の方に来てもらいました。その時のことはまた書きたいと思います。



このことから私は、世間様と感覚がズレてるんだなと思いました不安 俗世のことに興味が薄いというか、極論、家族と親しい方以外のことに、興味がないのかもしれません不安



家族と親しい友人以外に私の心を動かすものがあるとすれば、それがなんなのか、私も知りたい



さて、話は戻り新学期の息子についてです

新学期が始まり、今日で2週間です



はい、ご想像の通りです

だんだんと自分で動かなくなってきました不安



旅の時は、私に置いていかれるのが恐怖なようで、キビキビ動いていたんですよね

だから、期待していました

だけど、やはり、週が進むにつれて、だんだんたるんできました悲しい




朝布団


動かないので、息子を回転させながら

制服を着せます不安 結構重労働です不安



起きると

息子がよく使う あいうえお を持って

《 か な し い 》

と、連呼します 私の方が悲しい不安


何とかおんぶで部屋をでます



玄関


座り込みます

私が靴を履かせて(本当は履けるのに)

ここでもおんぶで出かけます


この顔w




セブンイレブン


にっこり「どれに しよーかな 」


にっこり「うーん 」


にっこり「これかな 」


何故税抜128円があるのに

税抜175円を2個選ぶのだろう真顔


にっこり「おかーさんの ぱんもね 」

胴と足の長さが同じ奇跡のくの字



学校に着いて


車から降りない
このやる気のない顔


先生が通りかかってなんとか一緒に行ってもらうも、そうでない日は、下駄箱でウダウダウダウダ大変だ




帰宅後



にっこり「これ おとーさん のった 」



ニコニコ「(カリフォルニアって書いてあるけど)そうなの? 」



にっこり「おかーさん たんじょうびかい のった 」



ニコニコ「ねー 息子 朝ちゃんと学校行ってよ。おかあさん キツイんだけど 」



にっこり「あたしも キツイー 」



ニコニコ「あしたは ちゃんと行ってね 」



基本は毎日この繰り返し

まあ、私も行きたくないから気持ちは分からんでもない。けれど、息子は行った後は楽しそうだから。だからちゃんと朝いかなきゃ。




連絡帳から出てきたこれが何か分からなかったけど、私にはミッキーに見える目がハート



息子は 頷かなかったけど

きっとそうだと思う