新学期になりました

息子の今週について、2回に分けてお送りします



まず、昨日

朝息子を学校に送り、帰宅して

その後ケーキを買いに行く為に車に行くと

運転席側の後部座席ドアに傷が



↑人為的なやつですよね…



上手に撮れたのがこれ1枚で

写っていないてころにも

左側に向かって長い線が続いています



朝見た時はなかったので(多分)

朝学校に息子を送った時か、自宅で付いた傷ということになる



問題は自宅の場合

私に恨みを持つ人だったとしたら

またある可能性もあるし

防犯カメラでも設置すべきだろうか?



その前に、私はこの傷を直す術を知らない😐

はー悲しい



そんな今週

息子はiPadでディズニーとドラえもんを見ていた



今週はミニーのシャツ多め

そこで飛ぶんかい真顔

飛べない


ニコニコ「あたしのとけい しゃしんとってー 」


蓋を開けると

ちゃんとたまごの色が揃っている

息子こういうのうまい



おもちゃを

引っ張り出してきて遊んでいる



ディズニーにまぎれこむマリオ

息子はマリオも好き



ほんわか「うふふふ 」


ほんわか「うふふふ 」


ほんわか「うふふふ 」


ほんわか「うふふふ 」


ほんわか「うふふふふふ 」


ほんわか「あたしでしたー 」


ほんわか「あれ? おかしいな 」


おーい 

うさピヨ大切にするんだよー


夜、iPadで海外のバズライトイヤーの

動画を見せてきて


ほんわか「これ 2 でのったねー 」



ニコニコ「(乗ってないけど)だねー 」



にっこり「おとうさん いなかったから 」



にっこり「なんで おとーさん しんだんだろー 」



真顔「(…)なんでだろーねー 」



にっこり「わかんない 」



思い出したように言うのでめんくらう



夜中は夜中で息子に乗られて何度も起きて逃げるが

ゾンビのように必ず追ってくる



そして、掛け布団は取られ

だんだんと敷布団からも追い出される

地味に毎日体が痛い悲しい



今は、毎日昼寝(寝落ち)してるけど

それでも毎日眠くて痛い不安

私の体力が持つうちに

息子に理性が目覚めてほしい