コメントやメッセージをお返しできていなくてすみません。一緒に旅をしているようで嬉しいです。

ありがとうございます。



今日は台風の日について

少し触れておきたいと思います



16日のパークチケットは

ギリギリまで購入していませんでした



ディズニーのチケットは

事前購入制で、払い戻しはできません

ファンタジースプリングスマジックは日付の変更も不可



だから、ディズニー側は、なんとしてもパークを運営しようとしてくれます。そのことについては賛否ありますが、とにかくチケットの購入は自己責任です。



最近のパークは当日でもチケットが購入できるので

できなかったあの日



当日購入で問題ないです



当日7時迄待って天気予報を見ると

午前中は、風も雨も弱いとのことで、

パークに行くことにしました



というのもこの日

ホテルに泊まっていたことで

通常8時45分開園の30分前に入園ができる日でした



事前に調べていたら

アナとエルサと写真取り放題!!

と、とあるブログに書いてあったので

息子と張り切ってアナとエルサを探しにいきました



にっこり『これ アナとエルサに みせるの 』

竹芝の四季劇場で貰ったパンフレット


昨日、2人が居た場所に着くがだれも居ない



ここにもいない



放心状態



不満『あたし きつい おかあさん さがしてきて 』



辺りを見回すがやはり居ない

少し歩いて元の場所に戻ると息子が居ない



ここのところ、1人で待っていられたから油断していた



キャストさんに息子の写真を見せて迷子を伝えると

今の時間は、ファンタジースプリングスエリア以外には出られない為、もう少し探してみてください。とのこと。エリアをぐるぐる回ってみる。



10分後、前から歩いてきた息子に遭遇



ぐすん『アナとエルサ いなかったから さがしてたの』



ニコニコ

息子、待ってるっていったよね?

勝手に居なくならないでね



ぐすん『でも、アナとエルサいなかったから 』



その後部屋に戻る

しばらくして息子が飛行機(ソアリン)とトイマニに乗りたいというので、リゾートラインでメインエントランスへ(午後)







悪天候で、こちらにはキャラがたくさん出ていました。(ファンタジースプリングス側は屋根がないので出れません)



にっこり『どうして デイジー ドナルド チップとデールいなかったんだろう 』



ここで気がつく

息子が好きなディズニーの主要キャラクターは、ファンタジースプリングス側にはいない



にっこり『あたし つかれた いえにかえる 』



と、ミラコスタに行こうとする



ソアリン、トイマニ、キャラグリ好きの息子には、ミラコスタの方が合っているのかもしれない。



実際に、ファンタジースプリングスホテルでは、

にっこり『これ ディズニーランドじゃないじゃん なんでちがうの? 』という



ニコニコ新しいホテルなんだよ というが



にっこり『あたし きーてないけど 』



という。



そろそろ傘が役に立たなくなってくる


不満『まだー? とおいんだけど 』




不満『やっとついた あたし もう きつい 』


ぐすん『あたし もう つかれた 』



今回はじめての座り込み



終盤変な歩き方になっていたので

見てみると、水ぶくれが不安



これは痛そう



痛みに鈍い息子は

自分で辛さを訴えることができない

だから私が気にしていなきゃいけなかった



息子ごめんね悲しい



1時間後には

ほんわか『げんきなった 』



というけれど、そんなはずなかろうに。



という訳で、これからは、歩き少なめにしようと思いました



話は変わりますが

2013年10月15日 同じくディズニー滞在中に台風が来ました。何もすることがないので、その日の息子は一日中風呂に入っていました。



前々から予約しているので(バケパ)

遠方組にはどうしようもないです

この日は損した気分でした


当時から風呂好きの息子(当時3才)


翌日は、とても晴れていて

パークは開いているのですが、京葉線が止まっていました。だからパークがスッカスカ。

今度は得した気分になりました



懐かしい思い出にまた、回帰した出来事なのでした