6月になり、夫が亡くなった日が近づいてきました。



ここ数日、私の中に言葉が出てこず

文章がかけなかったので

ストックを投稿していました。



でも、だんだんそんな気分でもなくなってきました。

コメントにも返信していなくてすみません。



雨が多いからかな。

以前感じていたざわざわ感とは違う

何かがやってきます。



頭がずしりと重く、内臓が締め付けられる

感じが続きます。



悪口になるので具体的にい書きませんが

夫の一周忌に関して

義母家族とうまくいっていません。



義父母が家を出て行く時がアレだったので

うまくいくわけないのです。



周りになんだかんだ言っているという話を

知り合い経由で聞きました。



しょうがないのでしょうが

私の望みである息子と夫と3人で、

ただ静かに一年を迎えるというのは

やはり許されないようです。



まあ私がおかしいのだとは思います。

でも、嫌なものは嫌なのです。



考えただけでお腹が痛いのです。