私は1日1回毎朝7時にブログの投稿をしている。



ブログを毎日書くことは

無職の私が社会との繋がりを持つ為に

そして素直な気持ちを記録する為に決めた事



文章を書くことは好き

気持ちがフラットなら何も考えていなくても文字はかける。習慣化したことで楽にもなった。



だいたい、1つの文章を書くのに30分



息子の画像が大量だと、写真編集に更に30分程。

画像編集もだんだん慣れてきて、ビジネスライクな私は習慣化することで機械に早くなってきた。



それはそれで続ける為に、良いと思うのだけど、だけど、何だか新鮮さに欠ける気もする。



そんなある火曜日の夕方

なんだか吐露したくなり、書いてみた。『やらかした月曜日』私は小さな頃から、体力がなくてちょっと何か行事ごとがあると、すぐに風邪を引く。適度な運動をしてこなかったのだから当たり前といえば当たり前。温泉から帰って来てか…リンクameblo.jp



優しさ溢れるコメントに凄く心が楽になった。

今朝の記事もそう。



そうだ。

「毎日投稿する」というよくわからない義務感ではなく、私は、本当は夫にLINEで呟きたい程度のしょうもないつぶやきを、誰かに聞いて欲しくてブログやってるんだ。



これじゃ手段の目的化だ



時間を決める。

作業を効率化する。



続ける為に重要なことだけど、無駄なルールに囚われることなく、気持ちの赴くままに書いてみると、なんだか気持ちがよかった。



日頃ルーティンにしていることが多い。

無理なく過ごすためだけど、

機械的にこなすだけでは人間味がない。

だからいつもと違う行動も織り交ぜてみたい。



と、いう訳で更新頻度が1日1回だったり2回だったり、書きたくない時には書かなかったりするかもしれませんが、何卒ご容赦ください看板持ち



それと、いつもありがとうございます。




イベントバナー