昨日の息子クイズ?の答え



こちらが難解です。

難読漢字ではなく難読息子文字🧐




正解は⬇︎




   ⬇︎




「れたす」でした!



ばあばも読めていなかった。

息子語は難しい。

ご回答ありがとうございましたニコニコ





さて、先日行った動物園🦁で

知り合いの家族とばったり会った。



私はとにかく人に会いたくない

だから、瞬間「しまった」と思った



私は多分そんなに存在感ない

だけれど息子はどこにいても目立つ



よく目立つから、人に見つけられる



私は日頃、極力人に会いたくない

何故人に会いたくないのか

論理的に説明ができない



かといって、知り合い全員がダメかというと、そうでもない。人によって、大丈夫な人もいれば、落ち込みが激しくなる人もいる。



後者の方が、割合が高い

だから私は極力ひとに会いたくない

だけど、誰がよくて何が駄目なのかの線引きわからないから困る。



こんな非合理な感情に振り回されるのは嫌だ

だから、手っ取り早く人に会うのを極端に避ける



土日に地元をうろつくことはない

用事は平日

そもそもあまり出歩かない

今日も県外の動物園



だけど、たまたま会ってしまった



ご夫婦と小学生のお子さん2人

呼び止められた

全然嫌いではない



「夫の葬儀の際にはありがとうございました。」



お礼を伝える。



その後、世間話をするのだけど

あまり言葉がでてこず言ってしまった悲しい

私が言われたくないことばのひとつ



「元気そうでよかった」



なんでそんなこと言っちゃったんだろう

ご夫婦は、何も言わず、少し笑った。



人と話すことが減って

世間話のバリエーションが減った

だから言葉がでてこなかった。



今後は、世間話のテンプレのバリエーションをいくつか事前に用意しておこうと思った。



その後、例に違わずやはりへこんだ

しばらくへこむ日々が続く

こんなに優しいご家族なのに自分でも不思議



なんで自分が凹むのか分からない。

責めているのも、凹んでいるのも、全てが自分自身で私の妄想なのだ。



何故か昨日すっ裸で寝ていた息子

朝早く起きて、自分で制服を着て、私を起こしに来た。これははじめて。



その後うだうだだけど、スーパーお利口さんだ。


芸能人バリの

「許可なく取らないでください」風にっこり


眠い🥱行きたくないもやもや

母の格闘は続くのだった



イベントバナー