部屋に帰ってじいじを起こし、お布団を敷く。



うーん。

やっぱり、1人はさみしいな。

でもまあ、息子のひっつき攻撃からは解放される。

今日はばあばが息子の餌食に。



しばらくして何か声がした。



にっこり『あけてー 』



鍵を開けると息子がいた。

やっぱり母が恋しいのか。かわいいな。



不満『なんでかぎしめるの 』



スタスタスタと入り、何やらガサガサしている。

にっこり『わすれものしたから 』



不満『かぎしめないでよ おやすみー 』

さみしい。

息子なんてそんなもん。

いつも母にベッタリなのに、ばあばがいたら、見向きもしない。




翌日



朝4時くらいに目が覚めてボーっとしていた。

朝ごはんの時間に息子が迎えにくる。



廊下でなんか叫んでいたから、すぐわかった。

息子がスイカが好きだからと、でかい。

のりが4袋と魚🐟が置いてある。



じいじは朝からビール飲んでた。



部屋に戻ると、その後また息子がやってきて、袋からゴソゴソとまた何かを持っていく。



しばらくして母から電話がある。



おばあちゃん『むすこ 1人で大浴場行ったわよ 』



息子偉いな。

宿泊客は私たちだけなのを昨日確認した。

まあ、大丈夫だと思うよ。



やっぱり1時間以上戻ってこないので

じいじに見に行って貰った。

その後息子 私の服を着て現れた。

なんだか誇らしげだにっこり



そういえば、息子はチョキ✌️もピースも、この昔風。




大っきいお風呂もちっさいお風呂も堪能した息子。お客さん居ないから沢山泳げて楽しかったろうな。

なんでこんなに風呂好きなのか分からない。

やっぱり家族が一緒だと楽しそうだった。




会計時、息子の料金を子ども料金にしようとしていたので、領収書を大人料金で出し直して貰った。



こちらのお宿、儲ける気がない。

ネットの予約サイトをたまに解放するけど、殆ど解放していないから、基本電話予約するしかない。



夫は、よくこの宿見つけたな。でかした。



来月の予約をその場でする。

予約はいつも選び放題。



経営が心配になるけど、そのくらいのゆっくりさが、性に合っているんだろうな。私たちにとっても有難い。



父と母はやはり疲れたそうで、

もう暫くは行かないでいいかなー。とのこと。



今回の料金は大人4人で7万円。

じいじの酒代で少しお高め。



お土産に桃くれた。

今日は忘れ物ないかな?


じいじはまたビール開けてる。


息子は、動物とご飯を買いて遊んでいた。

↑読めますかニコニコにっこりキラキラ


ペンキン🐧居たっけ?

まあいいや。

たくさん遊べて良かったね。




イベントバナー