着いたのが17時前だったからな。

あっという間に夕食の時間。



息子はお子様ランチにしてもらった。

1人2,000円らしい。



だいたい大人2名、1泊2食で予約をするのだけれど、ホテルでレストランに食べに行く方がだいぶん安上がりだ。だから、いつもモヤモヤ😶‍🌫️するけど、温泉が目的なのだからしょうがない。そして息子の笑顔には変えられない。



肉と魚はだいたい息子に奪われるから、私が食べるのはもはや精進料理だ。

↑ここにあった肉を取られる。

↑魚も取られる。

↓代わりにポテトくれた。

ここでは、息子は自分でピンポン押して、ジュースのおかわりやごはんのおかわりをする。



自己主張がハッキリしているのは良いことだ。



そして部屋に帰ると、やはり

横向いて寝る💤

何じゃその腹は真顔


ほんわか『はー おなかいっぱーい おっきいぽんぽんー 』



夜じいじばあばにイタ電するのであった。



ボールを持ち込み、遊ぶ息子。


《絶景》は大浴場からみた眺めのことらしく、大浴場に行かない私たちにはあまり関係なかった。


だけど、空が近くて気持ち良かった。




息子は、翌日またもや2時間以上風呂に入っていた。

もうすぐチェックアウトなので、息子を引きずり出して、ボールを詰めるが、写真左上の風呂の隅に、沢山のボールを落としてやがる不安



私の手の長さでは取れない不安



フロントに電話して

不安『ゴミ拾いに使うトングみたいなやつお借りできますか?』



その後、急いでボールを集めて、チェックアウトをするのだった。



黄砂なのかな?花粉なのかな?
たった1日で、車がものすごく汚れていた。

真顔『これ おかーさんが拾ったんだけど ちゃんと自分で自分のお世話してくれない? 』



まだ髪濡れてるし。

なんだそのシートベルトの仕方不安



にっこり『ごめんね ありがとう 』

自宅に戻ると反省したフリをしてくるのであった。

合計300Km運転して、足が筋肉痛みたいになった。

ほんわか『ばあばんち いきたい 』



面倒だな。

おねだり『ごめんね したのにー 』



はいはい真顔



真顔『息子 頭臭い。頭洗わなかったな?』



濡れてるのに。



ほんわか『ばれた 』



2時間何してだんだろう。




さて、お宿のお値段

41,300円(大人2名)



料理 ⭐︎⭐︎

お部屋 ⭐︎⭐︎

お風呂 ⭐︎⭐︎⭐︎

落ち着き度 ⭐︎⭐︎⭐︎

息子の満足度 ⭐︎⭐︎⭐︎



1人で大浴場行けるようになってくれるといいんだけどな。