今週の息子の戦績



5月21日(火) ×遅刻

5月22日(水) ×

5月23日(木) ⚪︎

5月24日(金) ⚪︎



⚪︎は車から1人で教室に行けた

△は靴箱からは1人で教室に行けた

×は母にしがみついて教室に行った



今週は寝る時の息子のひっつきがひどく身体が痛い。息子も広々と寝たいだろうに、私にひっついて寝る。これは赤ちゃんの頃からずっと。


今はまだいいけど、大人になったら、絵面的にキツイよな。


いろいろとやらなくてはならないこともあるのだけれど、3月になってから、私は全く動かなくなった。
期限が決まっていないものは、全て先送りしている。


そんなんだから、家から出なくて
家から出ないから、気分も鬱々とする。


不思議だ。
ストレスはないのだけれど、鬱々とする。


やはり、人間適度に疲れると、心地よい生き物なのだろう。


この1週間は、多眠の1週間だった。
その前は悪夢で寝れなくて困っていたのに、
今週は2時間昼寝して、夜も寝て、朝起きれない。


どんだけだろう。


今週日中はAbemaを見ていた。


世界の果てに〜は、私は海外の自然や景色が好きなので、みるのが楽しい。


未来日記は月内無料とのことで、一気見しました。



さて、お気づきかもしれませんが、息子は黄色と水色のシャツを好んで着ています。


暫く1階でゴソゴソ何をしていた息子

現れた時には顔にペイントを施していらっしゃる。



みると

ん‥真顔? 何をした?


あー真顔


ペンに色を塗ったのね。この絵の具は100均。


ペンに色を塗るとは、さすが息子。芸術肌ひらめき

それはいいけど、顔汚れてるから風呂入って来てひらめき


すると

水道に顔を突っ込んで洗っていた。

多分、学校でもやらかしてよく洗うんだろうな。



さて、今週、息子が自分の名前以外で初めて漢字を書いた。書いた文字はこちら。

何でこの文字なのかはわからない。

あと、絶対意味わかっていないよな。



前から思っていたけど

息子は文字を、形を丸ごとトレースしている。

書き順や意味は理解していない。



息子2年生なんだけどな。


ニコニコ『むすこ これなんて書いたの? 』


ほんわか『わっかんない 』


だよねー泣き笑い