朝やっぱり動かない息子

週の初めから遅刻する。



ぐすんおやすみする。 おやすみする。 



と、小さな声で言っている。

1時間程経って、自分で着替え出した。

私に脱いだシャツを差し出す。



にっこり『おかあさん においして 』



ニコニコ『くさくないよ。』



にっこり『においして 』



真顔『だから 臭くないって 』



ほんわか『これ 💩だよ 』



オイ真顔



何でそこにつくのか分からないけど、

分かってるならさっさと着替えなさいよ。



その後どこかにいき再登場した息子

上半身裸でゴーグルつけて登場。

上に乗ってくる。

近い不安 重い真顔

あなた、遅刻している身だと分かってます?



月曜日



息子は振り替え休日で休み。

息子がばあばんちに行くというので(毎週)実家へ

なぜか、息子が母の日(ばあばの日?)にくれた手紙が飾ってあった。



そして、息子はボールをいろんなところに隠して遊んでいた。




運動不足の母を動かす作戦か真顔

こんなことするからボールが減っていくんだよなー。



年寄りは何故メダカを育てるのだろう。



おばあちゃん『あの人草刈りしてって言ってるのに全然動かないの。メダカの世話しかしないのよ。』



ニコニコ『外に出してて猫🐱に食べられないの?』



おばあちゃん『たべてるよ。鳥がね。』



色々突っ込みどころ満載だ。





帰宅した息子。



晩御飯の時間

息子は何をするにも時間がかかる。

この場合の対処で最悪なのは、力対力になること。



だから、基本的な対処は「待つ」



ご飯をよそって食べようとするとどっかに行き、帰って来る頃には30分〜1時間経っているというのは日常。



そして面倒臭いことがある。



にっこり『どうして ポテト しろいの? 』



ニコニコ『揚げたポテトはトランス脂肪酸が沢山だから早死にするんだよ。だから、揚げずに焼いたから白いんだね。』



にっこり『そっか。なんでしろいの? あたしきいろがよかったなー。 』



こんな感じがエンドレス真顔

終いには無言になる私。



そして怒る息子


不満『なんで むしするの 』

でも食べる息子。

私は片付けるふりして逃げるのであった。



あ、また、お釜が空なのに、スイッチつきっぱなし。



息子めー真顔!!