晴れた日



学校に息子を迎えに行った。

お利口さんシールが10個貯まったご褒美



息子は視力があまりよくはないのだけど

遠くからでも私を見つけて、走って駆けてくるさまは、とてもかわいい。



お手手繋いで、

色んな人に挨拶をしながら、車へ



持ってきた服に車で着替える



こういう時の息子はスムーズ


高速を走り、劇場へ



なかなか駐車場の入り口がわからず

ぐるぐる回って駐車場へ着く



駐車場のホームページをよく見ると、

障がい者割引があり、2時間無料に



これはとてもありがたい

公共施設の福祉サービスは、所得関係なく受けれる。



ニコニコ『息子のおかげだよ。ありがとう。』



ほんわか『え なに? あたしなにもしてないけど。』


エレベーターに乗る人々に話しかけまくる

にっこり『おかーさんの ともだち? 』

にっこり『あ、じいじだー! 』



途中いろんなお店に進路を邪魔されながら目的地へ



15分ほど前に着く

皆さん何か買い物をしているのを見て、私たちもパンと息子のジュースを買う



私たちの席は柵に囲われた1番端だった

ありがたい

息子を奥にやり、私が手前で防波堤になる



比較的年配の女性が多い印象



劇団四季のミュージカル(リトルマーメイド)は何度か観たことがあるけど、それよりは大人向けだよな?息子大丈夫かな。おりこうさんにできるかな。



ほんわか『みっきーまうす? 』



ニコニコ『違うよ。千と千尋の神隠しだよ。』



ほんわか『わかんない 』



ニコニコ検索してスマホの画面をみせる



ほんわか『あー。コレね。』



絶対分かって無いけどまあいい



いざ始まると、

息子やっぱり、没頭できなくて



ずっとなにか独り言言ってるし

じっとしてない

シーンとしたときに大きなあくびすると響く

大丈夫かな



前半の中盤で踊るシーンがあったのだけど

息子が、シーン終わりに思わず拍手をしたら

それが大きな拍手を呼ぶ奇跡が起こった。

検索したけどそこはきっと拍手の場所じゃなかった。



息子凄いな



開始1時間で30分の休憩

買った弁当はこの時間に食べるのね



私も買ったパンを食べた



後半は息子が芝居に没頭してくれたので

私も集中して観れた



非日常の芸術は地元には無い

質が高いものはやはり都会に集まる



人々に感動をもたらす為に磨かれた高い技術と、キャストの努力が、質の高い芸術の世界を生み出す。



私と夫は、そんな世界に触れることが好きで、同じ理由でディズニーも大好きなんだ。



素晴らしいものに触れると、夫にも観せたいな。と思い涙する。感動は、平坦な私の日常に、なんとも良い感情をもたらす。



だから、たまには都会にでて、質の高いものに触れなきゃな。と思う。息子と私の好みが合わないから苦労するけど、きっと幼い頃からの英才教育でディズニーだけは共通。



息子にも様々な芸術に触れて欲しいな



帰り



ほんわか『あーおもしろかったー(ほんとか真顔?)ごはんじかんだね。 』



既に夜。本当だったら泊まりたいけど、明日学校だ。街中だからご飯屋さんが沢山あるけどなんだか疲れたな。



ニコニコ『遅くなったし、明日学校だから、マックでいい?』



ほんわか『じゃーあー。なーげっと買ってー。スーパースーパー行ってー。そのあとおうちかえる。わかった?』



息子チョロい指差し



どんな場所に行っても、だいたいウチはマックだ

USJでもマック食べた



帰りに高速反対向きに乗ってしまい、時間ロスしながら帰宅するのであった。



イベントバナー