ブログを見返すと、

5月2日くらいからかな。



自分で穴掘って埋まり出したのは。



今日は空がとても綺麗で。

楽しいことも、苦しいことも関係ないかのように、ただただ、白っぽい青が澄んでいた。



沢山のコメントとメッセージをありがとうございます。ひとつひとつの言葉に救われ、涙し、瞼を腫らしながら読んでいました。



その中で一つ

《せっかく生きてるなら楽しまなきゃもったいない》私には無い思考で驚いた。確かにその通りだ。




できるだけ楽しいことだけ書いていたい。



心の中のでっかい穴から時折ひょっこり顔をだす空虚に、私は自ら穴🕳️に埋まりにいっている気がする。



この数日私なりに考えてみたのですが

多分、相続税申告が終わって(まだまだやることはあるのですがやると決めた義務は終わったはず)、息子が生きるための収入スキームも作り終わって、張り詰めていたものが切れたきがした。



何だか力が抜けて、もう私頑張ったよね。

褒めてよねって。



そっか。

頭を撫でてくれる人はもういない。



直面する。



思い返せば、お盆の後にも独り落ちていた。



夫が亡くなってからノンストップでお盆まで突き抜けて、それが終わった後。しばらく何もやる気が起きなくて、2ヶ月近く放心状態だった気がする。



こういった浮き沈みを、あと何度繰り返すかな。



ずっとかな。

きついなー。





来週からプール🏊が始まるとのことで、帰宅した息子が張り切ってゴーグル着けていた。



日中、去年より8キロ増加した息子の為に、水着を買いに行った。



もちろん、大人用を見に行ったけど

今の時期まだkids用しかなかった。



いちばん大きい170センチの水着と、バスタオル、ついでにゴーグルを買った。



息子嬉しそうに着けてた。



不満『これ ちっさい 』



というから、ゴムを緩めると、びろーんとなって、これは多分ゴーグルの機能を果たさない…。



だけど、息子締め付けられるのが嫌🤢らしい。



うーん🤔



あっひらめき



そういえば息子、プールに顔つけられないんだったひらめきスター笑い



息子が通う学校にはプールがない。

だから、時期になる前に、年に一回だけ、施設のプールを借りて遊ぶのだという。



1年にたった一回のプール。

お腹が乗る息子。サイズが難しい。



あとは先生にお任せしよう。

写真が楽しみだ。