私は連休が嫌いだ。

休みの日は基本 家からでない。



人に会いたくないから。

これは、まだまだ変わらない。



で、変なことばかり考えるのは、動かないから。

体が全然疲れていないので、なんか目が冴えるし、だから散歩でもすればいいのにやる気がでない。



4月まではやることも多く

人と会うことも多く、程よかったけど、

5月以降は全く人に会う予定がないので

本当に1日誰とも話さない日もある。



だから、変なことばかり考える。



むむー。



うん。とにかく散歩すればいいんだよな。

分かっちゃいるんだけどなー。



そんな私は、月曜日。

「無」だった。



起きてからずっと

進撃の巨人(アニメ)を流していた。



おねだり『おかあさん これ こわい 』


うん。確かに絵が怖いんだよな。



こんなんばっか見てるからさらに気が滅入る。



ところで息子には、子供の日ということで大好きなボールをプレゼント。たくさん遊んでいた。



あれほどたくさんあったはずのボールが残り5個に魂が抜けるどゆこと凝視


エンドレスで遊ぶ。

楽しそう。




夜は相変わらず私の上。重い。



寝る時間になって、

おねだり『なんかおとがした こわい みてくる 』



といい、しばらく帰ってこず。



しばらくして



にっこり『おまたせー おばけ いなかったみたい 』



手には何故かバナナ🍌

と、もう24時不安



翌日の学校が思いやられる。



翌朝見ると、やはり家中の電気がくまなくつけられているのでした不安