ここのところあまりよくない。



睡眠がよくない。



睡眠薬は今年になってから飲んでいなかった。

だけど、最近また飲みだした。



多分それがよくない。



飲みだした理由は、

夜の妄想が激しくなったから。



起きてもいないこと

考えてもしようがないことをまた、繰り返し考えるようになった。



この時間が辛い。



寝ても悪夢にうなされる。



それが辛くて

耐えられなくなって

また、睡眠薬に頼り出した。



すると、寝れるのだけれど、

起きた後きつい。

そして、起きているのも辛い。

だから、薬に頼ってしまう。



そうすると、寝てるんだけど寝足りない。

起きてる時間に妄想を繰り返す負のループ



分かっている。

これは私の妄想だ。



妄想に支配されているということは

他人の人生を生きるということ。



よくない。

ほんとよくない。



分かっているのに実に非合理だ。



ふと訪れる、このどん底へのスパイラルは、ものすごく辛い。



だけれども、ずっと続くわけでもないことを私は知っている。



早く普通に戻るといいな。