今週の息子の戦績


4月22日(月) ×

4月23日(火) ⚪︎

4月24日(水) ×

4月25日(木) ⚪︎

4月26日(金) △


⚪︎は車から1人で教室に行けた

△は靴箱からは1人で教室に行けた

×は母にしがみついて教室に行った



うん。微妙。

でも、学校では良い子らしい。



私は万年口内炎です。

これは、障がい児を育てていらっしゃるお母さまには理解いただけると思うのですが、頭突きやら急な抱きつきやらでよく唇を切ったり噛んだりしています。



そんななか、

今日はいつもいく歯科で

おそらく4月からの新入社員さんにあたり、

口内炎のところを思いっきりひっぱられ

飛び上がる。



できるだけ、新人さんには優しくしたいけど

やはり歯科は怖い😨。



そのあと、息子の学校に個人懇談に向かう。



せっかくなので

息子の下校を見守る。



私を見つけた息子は

走って駆け寄ってくる。



ほんわか『おかーさん どーしたの?』



ニコニコ『おかーさん 先生とおはなしにきたの。息子は皆と帰ってね。』



ほんわか『なーんだ。 』



息子、帰りはいつもいい子。

放課後デイサービスが楽しいらしい。



そして、個人面談。



息子、めちゃめちゃ褒められました!

だいたい特別支援の子は、できたことをめちゃめちゃ褒められる。先生優しい。



お利口さんシールについて聞いてみた。



ニコニコ『息子 お利口さんシール10個連続でしたけど、息子の頑張りなのか、先生が甘いのか、実際はどうなんでしょうか。』



お母さん『私がつけてるんですが、厳しめですよ。でも、息子さん毎日頑張ってます。』



息子褒められるのはあんまりないから、嬉しかった。



いつも一生懸命な彼は、みんなの人気者らしい。

将来の夢がスーパースター(ミッキーマウス)の彼は順調に進んでいるようだ。



帰宅した後



一階のトイレをチェックすると、

💩さんがたくさんいらっしゃる惨劇。



真顔『なんで おトイレ 💩さんで汚したの?』



ほんわか『バレた 』



不安?!



不満『だって ⚪︎×‼︎∂☆〜! 』



なんか言い訳してるが何言ってるか分からない。



そして、さらに惨劇。

真顔オイ お片付けは?


私が片付けようとすると、ポジションなのか、勝手が違うようで怒り出す。

かたづけのあゆみ牛歩のごとし。



結局この日中には片付けできませんでした。



明日息子がいないうちにやろう真顔