今朝も、息子に起こされる。



ほんわか「おきておきてー 」



時刻は8時。

来週から、もう学校かと思うと、気が重い。



息子は、今年に入ってから

ほんわか「あたし もう 2ねんせいだよ 」



と、1年生終わった感をだしていたが、

最近はまた、「あたし 1ねんせいだよ 」と言い出した。



今日は歯医者の予約があるので、

私も朝から準備する。



すると、息子がやってきて

ほんわか「だいすき してー 」としがみつく。


目線の先には…。

ドラえもん。

映画に合わせて、Abemaで無料チャンネルができていた。

息子のiPadでは、基本YouTubeが流れている。

最近では、夜は名探偵コナン。朝はちのぴのがエンドレスループ。Amazonプライム入れても、YouTubeがいいという不思議。



その後、身支度を済ませ、(息子もうだうだしながら自分で着替えた)1階にいくと、食器が洗ってあったあんぐり


これは、先日に続き2回目ひらめき!!

↑この前の。

パッと見、綺麗なのだけど、

触ると油汚れがぬめーっと。



そのまま、食洗機に突っ込む。



ほんわか「おかーさんの たんじょーびかい じゅんびしてたのー 」


可愛いニコニコ



私がいるところで洗われると、非効率さと水道代、洗剤の無駄遣いが気になってしょうがない真顔




床を見ると、やはり遊びっぱなし真顔

あれ?右下に何か書いてある。


ばあばの文字多めだけど

やはり文字の大きさ

お母さんの勝ち🏅だよな指差し

じいじちっさい



自分で着替えて自分で2階から降りてきた。

母に向かってシッシッとする。



学校が始まってからも、このくらいお利口さんだと、母はものすごく楽なのに。無理だよな。



あー。

来週から学校だー。

私の春休み☘️も短かったなぁ真顔