眠れない日


春休みになり、息子を学校に1時間半かけて送っていくこともなくなった。
それに伴い、起きるのが遅いから、寝るのも遅い。


だから、この1週間
夜寝れなくて、昼間寝てるというあまり良くない状況に、久しぶりに睡眠薬のお世話になった。


夜寝れない時には、なんとなく不安をループしてしまう。半年前のように、ざわざわ感で、生きているのも辛い。というものから変化していることは分かる。


今は呼吸ができているし、胸の奥に得体の知れない何かがいることもない。今を見ずに何十年先のことを考えない。


だけど、遺族年金やら、あと13日で期限を迎える相続税申告に対して、無償に腹が立ってきた。


私に出来ることはなにもないのだけど、未だにどう息子と分割していくらくらいの相続税の想定かがわからないから、モンモンとするしかない。


ざっくりとでも分かっていれば投資に回せたものを。


モンモンモヤモヤ。
寝れない。


睡眠薬さん飲む。


寝る時にはこれほど頼りになるものはないのだけれど、やはり翌日体がきつい。


翌朝、息子が起こしてくれたが、起きたのは9時。
何だか駄目だなー。


思えば春休みはたった2週間なのか。
今週で終わり。
短い休暇だ。





春休みには、自分で出発できる。



お利口さんなのだにっこり