深く反省した日赤ちゃん泣き



土曜日は、息子を実家に置いて、私は自宅に帰って寝る。半年前、実家に泊まることが精一杯だった私はもう居ない。



実家は、居間でみんなで寝るのだが、父は19時に寝て、4時に起きる。夜にテレビを見ることもできないので、とても暇なのだ。



10時ごろ、息子に電話すると、母がでた。



おばあちゃん『いま、息子が💩して、臭い臭い。ちょっといま大変なんだけどピリピリ



聞けば、また、💩さんをおパンツにしたらしい。

ばあばが怖いからすぐさま電話を切った。

その後、実家に向かう。



実家に着くと、母おばあちゃんは、ものすごい勢いで、息子の💩の話をする。



おばあちゃん『もう、ばあば疲れた😮‍💨 はやく連れて帰って。もう、ばあばキツイ。 』

ばあば、言葉と行動が伴ってナイ(いつものこと)


今日も粘土で遊んだらしい。



名残惜しそうだが、引き剥がして帰る🐸。


実家から、某ボーリング場のピンが、奇跡的に向かいのアパートの屋根に乗っているのが見える。ほっこりして実家を後にする。



帰宅すると、またすぐにばあばに電話する息子

暑いー。

と言って、服を脱ぎ、裸になる。



服を着てくれ真顔



なんとかTシャツを着せる。



そして…。

久しぶりに息子を体重計に乗せる。



覚悟はしていたのだが、

137センチの息子。

まじでやばい😨。



去年の10月には53キロだった。

まじでやばい。



この惨劇をすぐばあばに電話する。

2人とも黙る。思い当たることがありすぎる。



ここ暫くで、年金事務所以来久しぶりに凹んだ悲しい




そして夕食後

凹んでいる私を見てか、息子が体重計を持ってやってきた。


自ら乗るにっこり

あれ? 700グラム減ってる不安

まあ、もはや誤差だよね。

ほんわか『おかーさんも のってよー。 』

断固拒否ちょっと不満!!


そして



ハッピーセットのオモチャ。

わたしにもやれと不安

これ、意外に難しくて母はあきらめる真顔



ニコニコもー。しょーがないなー。

息子、案外器用ほんわか


絶対に寝ているのに、YouTubeの再生を停止すると、起きて再生ボタンを押す不思議凝視花