土曜日の夕方



息子放課後デイから帰ってくる。



ほんわか『ばあばんち いきたーい 』



真顔また?

ちょっと面倒くさい。



真顔『じゃあ むすこ もしもしで ばあばに聞いてみて』ばあばに丸投げする。



ほんわか『ばあばー 』


なんと、テレビ電話しよる驚き

息子、すごいな。

粘土で作った作品をばあばにみせたり、おしりにテレビ電話をあてて、ぶーしたり、なんかよく分からんけど使いこなしてる。



さすが令和の若者ニコニコ



ほんわか『いまから いくから 』



おばあちゃん『いいけど、お母さんに聞いてね。』



お互いに丸投げ。



息子。

持っていくものを用意して、おりこうさんに待っている。これは、連れていくしかナイ魂が抜ける

めんどうだけど

いざ、出発リムジン後ろリムジン前乙女のトキメキ



ばあばんちでご飯🍚を食べる。

また、息子のおとうさん思い出しが始まり、ばあばにずっと、



にっこり『おとうさん いっしょに ◯んこー(ポップコーン)たべた おいしかったー。 』



と、連呼する。

毎日ご飯作ってるのは、母だよーひらめき



私にはいいけど、私以外の人にそれを言うのをみるのは、なんだか言いようのない気持ちだ。



息子は、毎日おとうさんの仏壇にご飯を欠かさず供えている。エライ👏。



で、ばあば。



私に文句を言う。



おばあちゃん『あのさ、じいじの誕生日🎂なのに、ラインの〇〇のグループって書いてあるところに、孫ちゃんから「おめでとう㊗️」って届くのよ。間違ってるのよ。』



昨日はじいじの誕生日だった。

↑ろうそくは息子の役割。



母が言っているのは、

グループLINEへのメッセージのこと。



姪っ子と甥っ子が、【じいじばあば、私、妹家族】のグループLINEに「おめでとう」メッセージを送ってくれたのだ。



ばあばおばあちゃんは、グループLINEと自分個人へのメッセージの区別がつかないようで、「じいじあてのメッセージを間違えて自分に送ってきた。」と思っていた。



私は、何度か母にグループLINEの説明をしているのだが、やはり理解できない様子。



私と父おじいちゃんは目を合わせ、そして黙ったのだった🤐。





40歳の私の耳年齢は、48.3歳でした。

耳年齢

↑暇な方は3分くらいからどうぞ雪だるま