金曜日の朝



日の出とともに目を覚ます息子は面倒。

夏は5時台に起きるし、冬はずーっと寝てるにっこり



今ぐらいの季節が1番いいのかも。



にっこり『おかーさん あっちいって。 』


と、手で シッシッとする。



真顔『じゃ、自分で着替えてね。 』



恐る恐る部屋を出る。


あ、まじで自分で着替えてるあんぐり!!

100日に1回程の奇跡。

(息子が食べたうずまきソフトのからがお見苦しくすみません🙇‍♀️)



その後、お供え物の🍙とパンを備えて、出発。



もちろん、1人で動かないので

母がおんぶするていで、私に覆い被さる53kg(もっと増えてるんじゃないか不安不安


ほんと、毎日母は背中が痛いです泣き笑い



今日は玄関で自分で靴を履いたニコニコキラキラ

(10回に1回くらい)

そういう日は、調子がいい。



ほんわか『おかーさんと、はんぶんこー。 』

今日はちょっとだけ、あんこ部分くれた。

(あんぱんです)



案の定、学校についたら、自分で車を降りてくれた。

運転席で私にまとわりつくほんわか

切り替えできたほんわか

エライ👏!






土曜日の予定が急遽無くなった。

何しようかなー。

やっぱり、昼寝だなー。

(やらなきゃいけないことがたまってるけど、やる気が起きない)




そして夕方。

息子帰ってくる。



ほんわか『ただいまー! 』



いつものように、制服を脱ぎ散らかして、2階へ。



私はマッサージチェアに乗りながら、

ボケーっとしていた。

その時。なにやらメッセージが。

息子から、はじめて!

メールが届いた!!



何故かショートメール不安?。



なんだか嬉しい!



息子にはGPS代わりにとスマホを買った。

11月くらいかな?楽天モバイルで980円。

携帯しないけど真顔



でも、母から息子へのメッセージは、

いつまでも既読にならない。



ぬーー不安不安不安



すると、次は…。




真顔『もしもし? 』



ほんわか『なにー?  』



真顔『ナニー? じゃないよ。 

   息子が電話したんでしょう? 』



ほんわか『しってるよ。 』



真顔『はー? なにそれ? 』



ほんわか『もー おこんないでよー。 』



真顔『 …。 』



ほんわか『あたしはー、ベイビーバース(iPadのこと)じゅうでんしてるの。 ろくじー ごーじっぷんになったら、ごはんじかんね。 わかった? 』



真顔『わかった。 』



電話切れる。

普段もこのくらい使いこなしてくれたら嬉しい。



そして、ケータイを携帯して欲しい。



さて、今週の息子の戦績。



3月11日(月) ×

3月12日(火) ×

3月13日(水) ⚪︎

3月14日(木) △

3月15日(金) ⚪︎



△は下駄箱から1人で教室行けた。

×は母と一緒に教室行った。

⚪︎は自分で車から降りて校舎に行った。



少しずつ、2年生になる準備できてきてるかなニコニコ